みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スイートオーケストラのしろっぴーサンド&フレンチトーストセットを食べてきました

 

今日は子供の夏休み最後の土曜日ということで、地下鉄でいろんなところにお出かけしました。

 

その途中で立ち寄ったのがスイーツパスポート札幌2018に掲載されていた『スイーツオーケストラ」。

 

ちなみにスイーツパスポート札幌2018についてはこちらの記事をどうぞ。

 

blog.sapico.net

 

今回のスイーツパスポートは有効期間が12月10日までと長いので、かなり活用できそうですよ!

 

白石ガーデンプレイス内にある「スイーツオーケストラ」

 

本日立ち寄った「スイーツオーケストラ」は札幌市白石区複合庁舎に並んで建っている白石ガーデンプレイス内にあります。

 

札幌市営地下鉄東西線白石駅と繋がっているので地下鉄を利用すると行きやすい場所でした。

 

 

白石区のマスコットキャラクターである「しろっぴー」とコラボした商品、「しろっぴーサンド」が!!

 

今回、スイーツパスポート札幌2018ではこのしろっぴーサンドとフレンチトースト、そしてドリンクがついた「しろっぴーサンド&フレンチトーストセット」がなんとワンコインの500円で楽しめるのです。

 

 

これはとってもお得!!

 

スイートオーケストラ白石ガーデンプレイス店は美味しそうなケーキが並ぶお菓子屋さんでした。

 

 

ショーケースの中にあったピアノの形をしたケーキには細かく鍵盤が描かれていて、子供がかなり気に入っていました。

 

 

 

しろっぴーサンドは種類がたくさん

 

 

今回のセットではどれでも好きなしろっぴーサンドを選ぶことができるのですが、その種類の多さにびっくり!!

 

 

さぴこはカラフルフルーツ&レアチーズを、子供は苺&純生チョコクリーム、ダンナはヒレカツを頼みました。

 

 

ドリンクもどれでも好きなものを選ぶことができるのが嬉しい!

 

 

今回のセットにはさらにパティシエのフレンチトーストにアイスクリームもついているんです!

 

ちなみにこのフレンチトーストは注文後20分ほど時間がかかるということで、先にしろっぴーサンドとドリンクを持ってきてもらうことができました。

 

 

こちらがしろっぴーサンドです。

 

サイズはハンバーガーを一回り小さくした感じですが、結構ボリュームがあります。

 

 

上の写真は子供が注文した苺&純生チョコクリーム。

 

子供の感想では純生チョコクリームが甘すぎなくて苺の酸味と一緒に食べるとさっぱりして美味しかったとのこと。

 

 

こちらはダンナの注文したヒレカツ。

 

キャベツの上にはヒレカツが!

 

ヒレカツがかなり柔らかくて、かなり美味しかったようですよ。

 

 

こちらがさぴこの頼んだカラフルフルーツ&レアチーズ。

 

上下にサンドしているしっとりとした生地が甘くないので、これは何をサンドしても美味しくいただけそう!!

 

フルーツの酸味とレアチーズの酸味がさわやかな、とっても美味しい一品でした。

 

なんといってもこのしろっぴーがかわいい!!

 

 

アイスカフェオレと一緒にお先にいただきましたよ。

 

 

フレンチトーストセットはフルーツとアイスクリーム付き

 

 

ちょうどしろっぴーサンドを食べ終わったくらいの時にフレンチトーストセットが運ばれてきました。

 

こちらもなかなかのボリューム!!

 

 

とろーりとしたシロップをかけていただきます。

 

ああ…、バターの塩分とシロップの甘みが絶妙なハーモニーのフレンチトースト!

 

とっても美味しい!!!

 

 

アイスクリームとブルーベリーとラズベリーも一緒に食べると、口のなかでいろんな味が複雑に組み合わさってなんとも言えないおいしさに。

 

最後まで美味しくいただくことができました。

 

焼き菓子もたくさん

 

 

今回お邪魔したスイートオーケストラさんではケーキ類だけでなく焼き菓子やスイートポテトも販売されています。

 

ちょっとしたお手土産として持って行ったら喜ばれそうなものばかり。

 

お店の場所がちょっとわかりにくいかもしれませんけど、白石ガーデンプレイスの1階はそれほどたくさんのお店があるわけではないのですぐ見つかりますよ。

 

もし地下鉄白石駅近くに行かれる機会があればぜひ行かれることをお勧めします!!

 

おわりに

 

今日はいろんな場所を回ったので気がついたら12000歩も歩いていましたよ。

 

少々肌寒さもありましたが今日は1日お天気だったので心地よい気候の札幌で、お出かけ日和でした。

 

明日はまた雨予報なので、今日が夏休み最後の晴天の日になるみたいです。

 

それにしても札幌は最近気温も低くて雨が続くという安定しない天気が続いていますけど、もうちょっとだけ夏気分を味あわせてくれないかしらと切に願っています。

 

このまま冬突入は勘弁してほしい…。

 

それでは!!