みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コメダの株主優待でモーニングとシロノワールを初めて食べました

 

ちょっと前の話になるのですが、週末の午前中コメダに行ってきました。

 

ちなみに北海道にコメダ1号店ができたのはちょうど2年ほど前ですが、いつのまにか北海道のコメダは8店舗に増えていて、11月には札幌市内の中心部である狸小路に9店舗目がオープン予定。

 

これまでは郊外型店舗ばかりでしたが、11月にオープンするお店は地下鉄でも行けそうです。

 

今回は北海道第1号店である東札幌5条店に行ってきました。

 

昨年からコメダの株主だったのに初コメダだったのですよ。

 

kabu.sapico.net

 

KOMECAの中にはすでに株主優待として2500円分がチャージ済みでしたので、モーニングだけじゃなく、シロノワールも食べるぞ!と家族3人でコメダに向かったのです。

 

激混みだったコメダ東札幌5条店

 

 

2年前も実はこのお店の前まで来ていたのですが、もうそれはそれはすごい人でその時は断念したのです。

 

 

なんだかこういうショーケースをみると昭和を感じてホッとしちゃいます。

 

今回行ったコメダ東札幌5条店はオープンからすでに2年も経っていますし、札幌市内にもすでに数店オープンしていますからそんなに混んでいることもないだろう、と10時過ぎに店内に入ったのですが、その時点でなんと15組待ちでした。

 

おそるべしコメダ!

 

いったいどのくらい待つことになるのだろうと思っていたのですが、意外とスムーズに入ることができましたよ。

 

 

店内は天井が高くて広々しています。

 

選べるモーニングは午前11時まで

 

 

コメダの選べるモーニングは3種類。

 

Aが定番ゆで玉子、Bが手作りたまごペースト、Cが名古屋名物おぐらあんです。

 

好きなドリンクを頼めばこのモーニングがついてくるなんて、素敵過ぎます。

 

とりあえずドリンクを選ぶことにしました。

 

 

すでに閉店しているコメダ珈琲店1号店の写真が掲載されている渋いグランドメニューからドリンクを選びます。

 

 

旦那は金のアイスコーヒーにするか最後まで悩んで、結局たっぷりアイスミルクコーヒーを選択。

 

 

子供はブーツ型のジュース各種に惹かれつつも結局一番気になっていたコーンスープに決定。

 

 

さぴこは悩んだ挙句ミルクコーヒージェリコにしました。

 

 

モーニングのメニューに載っていたミニサラダがとても美味しそうに見えたのでこちらも注文。

 

 

そしてお目当てのシロノワールも!

 

 

コメダおじさんがいろんなところに!

 

 

コメダのモーニングで使用されている山食パンはお店で購入もできるのですね。

 

 

 

ボリューム満点のモーニング

 

 

しばらくすると子供が頼んだコーンスープとAモーニングがきました。

 

トースト、予想していたより結構厚切りでボリュームがあります。

 

 

旦那はたっぷりアイスミルクコーヒーとBモーニングでした。

 

 

そしてさぴこが頼んだのがこのミルクコーヒージェリコとBモーニング、そしてミニサラダ。

 

220円のミニサラダがぜんぜんミニじゃないのに驚きです!

 

 

モーニングとサラダがあればちょっと豪華な朝食になりますね。

 

 

手作りたまごペーストをトーストの上にのせていただきました。

 

モーニングのトーストだからそれほどボリュームがないのではと思ったのですが、サラダと一緒なら普通の朝食の量とかわらないくらい。

 

コーヒーチケットを利用すればかなりお得に楽しめそうです。

 

初シロノワール

 

 

楽しみにしていた初シロノワールです。

 

思っていたよりボリュームがあって、最初に見たときには頼み過ぎちゃったかもと後悔したほど。

 

 

でもこれがいけるんですよ!

 

美味しい!!

 

家族3人で2切れづついただきました。

 

合計2490円なり

 

 

今回は株主優待として送られてきたKOMEKAにチャージされた分を全部つかっちゃおうということで、2500円のうち2490円分使いました。

 

 

モーニングの満足度が高かったので、今度はコーヒーチケットを購入しようかと思いますが、ここの店舗は家からは近いとはいえない場所なのでちょっと悩んでいました。

 

今度狸小路にお店ができたらそちらで購入しようかと思います。

 

おわりに

 

家の近くにあったら朝子供とダンナを送り出した後に一人でモーニングを、なーんてしたくなるお店ですね。

 

街中にあれば朝は激混み間違いないでしょう。

 

正直家族3人で行った日もそれほどではないだろうと思っていたのですけど、予想よりは混んでいて、中国からの団体さんともすれ違いましたからね。

 

子供もコメダを気に入ったみたいなので、また行こうと思います。

 

このコメダ、お店によって価格が異なるのと、コーヒーチケットは購入した店舗のみでしか使用できない等、ちょっと注意が必要のようです。

 

それにしてもたった2年で北海道中にすごい勢いで出店しているコメダの今後が気になります。

 

頑張れコメダ!

 

それでは!!