みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

宮田屋豊平店で宮田屋コーヒーパフェを食べました

f:id:sapic:20220106225047j:plain

 

今日は子供とパフェを食べに宮田屋珈琲へ行ってきました。

 

宮田屋珈琲は札幌市内に9店舗あるカフェなのですが、今日行ったのは映画「こんな夜更けにバナナかよ」のロケにも使われた豊平店。

 

こちらのお店は駐車場も広く、お店の中も広々としてとても素敵なお店です。

 

本当はパフェではなく珈琲を飲みに行ったのですが、メニューの写真で見たパフェが美味しそうで、こちらを食べちゃいました。

 

f:id:sapic:20220106225052j:plain

 

宮田屋コーヒーパフェ、800円です。

 

ソフトクリームの上にはコーヒーシロップとナッツがかかっていてこれが最高!

 

クッキーとカタラーナのトッピングの下にはシフォンケーキ、そしてビターで美味しいコーヒーゼリーがたっぷり!

 

そういえばパフェを食べたのってかなり久しぶりだったかも。

 

大満足のパフェでした。

 

子供はチョコバナナパフェを食べていましたが写真撮影するのを忘れていたので残念ながら写真はありませんが、こちらもとっても美味しかったようですよ。

 

miyataya.co.jp

 

サンドウィッチも美味しそうでしたので、次回はコーヒーと一緒にサンドウィッチをいただきながらのんびりしたいなと思いました。

 

札幌には素敵なカフェがたくさんあるのですが、最近はおうち時間ばかりでなかなか行く機会がなかったので今年こそ、と思っていたらまた感染者が急増中…。

 

そろそろコロナ、なんとかならないかなぁと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!