みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

映画を観ながらポップコーンを食べる!でもなんでポップコーン?

f:id:sapic:20220107212946j:plain

 

今日の金曜ロードショーは千と千尋の神隠し。

 

もう何度目の鑑賞になるのかわかりませんが、今日は家族で千と千尋の神隠しの観ています。

 

映画といえばこれ。

 

f:id:sapic:20220107213446j:plain

 

ポップコーンです。

 

大きなガラスのボールいっぱいのポップコーンを食べながら観ていますよ。

 

今日の金曜ロードショーは午後11時34分までの長丁場なので、映画を観ながらポップコーンを割り箸で食べながらCM中にブログを書いています。

 

どうして映画といえばポップコーン?

 

映画館で映画を観る時のお供といえばポップコーン。

 

我が家には子供が小さい時に映画館で購入したキャラクター物のポップコーンバケツがたくさんあります。

 

まあ映画館で購入したものばかりではなくて東京ディズニーランドやシーで購入したものも複数あるのですけど。

 

それにしてもどうして映画といえばポップコーンなのか、ずいぶん前に調べた時には昔のアメリカでは面白くない映画の時にスクリーンにものを投げるということが行われていたらしく、投げても被害が少ない食べ物ということでポップコーンだったというのを見ました。

 

あとは食べる時に音が小さいから映画中でも邪魔にならない説も。

 

でもきっと一番の理由はポップコーンの利益率の高さじゃないかと。

 

ポップコーンの種からできるポップコーンの量を考えると映画館の重要な利益になっていると思うのですよね。

 

映画館で食べるポップコーンはなぜかひと味違う感じがしますから、朝イチで映画館に行く時は朝食抜きで行っていつも大きいサイズのポップコーンを食べちゃいます。

 

家で作るできたてポップコーンも美味しい

 

今映画を観ながら食べているのはこれで作ったものです。

 

ポップコーンはこのポップコーンの種で作ったものです。

 

blog.sapico.net

ダイソーで販売されているポップコーンの種。

 

なんといってもお手頃価格なのとフライパンと蓋があれば簡単にできちゃうところもまた嬉しい。

 

この1袋で何度も楽しめるところもまたいいのです。

 

おわりに

 

というわけでこれからまた映画鑑賞に戻ります。

 

コーラを飲みながらポップコーンを食べて映画を観るのはやっぱり楽しいなあと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!