みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

イノマタ化学株式会社の楽ちんパックごはん一膳用は108円で2個組の超おすすめアイテムです

 

ご飯が余った時ってみなさんはどうしていますか?

 

きっと多いのは1食分に分けて冷凍保存だと思います。

 

さぴこもこれまではサランラップに1膳分を包んだものをジップロックに入れて冷凍していました。

 

先日、セリアに行った時に今日ご紹介するイノマタ化学株式会社の楽ちんパックという容器シリーズの中にごはん一膳用というものがあったので購入してみたのですが、これが予想以上に大満足の一品でしたのでご紹介したいと思います。

 

フタをしたままレンジOK

 

 

この楽ちんパックごはん一膳用、なんとフタをしたまま電子レンジOKというではないですか。

 

冷凍庫から取り出してそのまま電子レンジで温めるだけならとっても簡単!

 

 

安心の日本製です。

 

 

食洗機、オーブン、グリルは不可ですのでご注意くださいね。

 

食洗機を使わなくても簡単にきれいになるので大丈夫ですよ。

 

 

こちらが楽ちんパックごはん一膳用です。

 

 

くぼんでいるところが少なく、とっても洗いやすいのです。

 

 

フタも溝が少ない割にはちゃんと閉まるのですよ。

 

そしてこのフタがとても洗いやすくて本当に驚きました。

 

 

 

冷凍ご飯が炊きたての味に

 

 

こちらが冷凍後に電子レンジで加熱したご飯です。

 

ラップに包んでしまうとどうしてもお米同士が潰れてしまったり、乾燥してしまったりするのですが、この楽ちんパックごはん一膳用を使うとご飯がふっくらしているのですよ。

 

炊きたてを楽ちんパックごはん一膳用にいれて冷凍すると解凍した時本当に美味しいのです。

 

これにはびっくりしてしまいました。

 

108円で2つですから、4つでも216円!

 

楽ちんパックごはん一膳用、おすすめですよ。

 

楽ちんパックごはん一膳用は100円ショップで購入を

 

この楽ちんパックごはん一膳用、Amazonでも4つセットのものが販売されています。

 

 

フタの色がカラフルですけど他は同じで4つセットで500円以上するので、フタの色にこだわりがある方以外は100円ショップで購入した方がおトクです。

 

それにしてもこの楽ちんパックごはん一膳用、Amazonのレビューでもかなりの高評価!

 

本当におすすめですよ!

 

おわりに

 

これから新米の季節ですから、美味しいご飯をできるだけ美味しいままに保存したいですよね!

 

楽ちんパックごはん一膳用は本当にコスパが高くておすすめなのですが、一つデメリットをあげるとすればサランラップで保存する時よりも冷凍庫の中で場所をとるということでしょうか。

 

その分ふっくらご飯を楽しめるので、そこはトレードオフということで。

 

冷凍ご飯の保存にお困りだった方、一度ぜひ楽ちんパックごはん一膳用をお試しください!

 

それでは!!