みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ハリオのガラスのレンジスープカップがとっても便利!お味噌汁やスープもレンジで簡単に調理できちゃいます

 

ハリオのガラス保存容器を愛用しています。

 

 

この3個セットの耐熱ガラス保存容器、イワキのものよりも薄くて軽いのですがその分割れやすく、もう何度も購入していますがとっても便利なんです。

 

今回、いつも帰りの遅いダンナのお味噌汁をお椀に入れてラップをかけているのがなんとかならないかなと思っていたらこんなに便利なものを発見!

 

 

ガラスのレンジスープカップです。

 

 

実用容量300mlとありますが、400mlくらいは入りそう。

 

 

保存容器としてだけでなく電子レンジ調理もできます。

 

 

スープカップの使い方の説明もシンプル。

 

 

スープカップの取扱説明書の裏にはレシピも書かれていました。

 

 

一人分のお味噌汁ならこれで十分ですね。

 

 

蓋がついているので上にスタッキングもできそう。

 

家族の分として複数購入しても冷蔵庫などで保存しやすいでしょう。

 

 

目盛も入っているので計量カップ代わりにも使えます。

 

さぴこはこれでスープだけでなくオートミールを食べるときなどにも使ってみましたがかなり便利でした。

 

結局ダンナのお味噌汁の保存よりも一人分のランチのときなどの方が活躍している気がします。

 

愛用しているハリオの3個セットの保存容器よりも厚めのガラスなので割れる心配はいまのところなさそう。

 

持ち手がついているので加熱後も熱くないのが嬉しいです。

 

あまりにも便利なので、家族の分も買い足そうか検討していますよ。

 

 

Amazonでは1つ1000円を切っています。

 

 

なにかと合わせ買いをして送料が無料になるなら楽天もお安いですね。

 

一人暮らしのかたにも超おすすめなハリオのガラスのレンジスープカップ。

 

調理器具と食器が一体化しているところが後片付けも簡単で便利だなと思いましたよ。

 

それでは!!