みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

4年ぶりの北大金葉祭が明日まで開催中です

 

北大のイチョウ並木がきれいな季節です。

 

今日と明日は北大金葉祭が行われているため、イチョウ並木のライトアップを見るために北大へ行ってきました。

 

コロナ前の年の北大金葉祭は脅迫メールが来たことで中止となったので、4年ぶりの開催です。

 

blog.sapico.net

 

本当は4年前に見ているはずだった北大金葉祭のイチョウ並木。

 

やっと参加することができました。

 

こちらが今年のパンフレット。

 

 

金葉祭についての説明もあります。

 

 

こちらはMAP。

 

 

ライトアップは18:00からですが、昼間からいろいろなイベントが開催されています。

 

今回はライトアップが目的だったので夕方に会場へ向かいました。

 

 

ライトアップの1時間半ほど前に行きましたが、もう薄暗くなっていたこともあってそれほど人は多くありませんでした。

 

 

写真が暗かったので明るく補正してあります。

 

 

この時間に来た目的はライトアップ点灯時に見るための整理券をもらうためです。

 

 

こちらが整理券。

 

 

無事整理券をいただいたので一度北大から外にでて近くのレストランで食事をしました。

 

 

安くて美味しい北大生御用達のクラーク亭です。

 

食べ終わるとちょうど入場時間になったので北大へ戻りました。

 

 

カウントダウンと共にライトアップ開始!

 

 

たくさんの人がスマホを持って撮影会の開始です。

 

 

ライトアップされたイチョウの美しいこと。

 

 

会場で見たライトアップされたイチョウ並木は写真で見るよりももっともっとすごかったですが、なんとなく雰囲気が伝わりましたでしょうか。

 

 

北大金葉祭が明日まで開催中ですので、気になるかたはぜひ明日北大へ!!

 

 

北大の学生さんたちのいろいろな工夫のおかげでとっても楽しめたので、歩行者天国の最終地点にあった運営資金募金箱に家族3人それぞれいれさせていただきました。

 

また来年も見にいこうっと。

 

ちなみに昨年は対面での金葉祭はなかったので、日中の写真ですが、昼間もこんなにきれいですよ。

 

blog.sapico.net

 

それでは!!