みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


サザエ十勝大名のうす皮たい焼きは来年まで食べられなくなるので食べるなら今のうちです

 

先日、札幌駅直結の商業施設エスタの閉店が迫ってきたという話を書きました。

 

blog.sapico.net

 

その時にもサザエのうす皮たい焼きが1本刺さったたいやきソフトの話をしましたが、そのサザエのうす皮たい焼きは現在このエスタでのみ販売されています。

 

 

サザエというお店は北海道民では知らないひとはいないほど有名で、おはぎといえばサザエというひとも少なくありません。

 

サザエの店舗は何ヶ所もありますが、このうす皮たい焼きはエスタだけ。

 

なのでいつもこのうす皮たい焼きのお店は行列ができていました。

 

以前は大丸札幌店内のサザエでも販売されていて、こちらはそれほど行列ができていない穴場のお店だったのですが、現在はロコン焼きというポケモンとコラボしたもののみを販売しているため、うす皮たい焼きを購入することはできません。

 

 

十勝あんたっぷりのうす皮たい焼き。

 

いつも札幌駅方面へ行くときには家族へのお土産に購入していました。

 

 

今日は子供の希望でクリームのたい焼きも購入。

 

 

季節でいろいろな味があるのも楽しみでしたが、やっぱりいちばん人気はうす皮たい焼きです。

 

 

今日は10匹購入しました。

 

 

このうす皮たい焼き、今後はどうなるのかをお店の方に聞いてみたところ、来年の2月くらいにすすきの方面で出店の予定があるとのこと。

 

半年くらい先になっちゃいますが、それでもまたこのうす皮たい焼きが食べられるようになるのは本当に良かったです。

 

できれば札幌駅近くにまた出店してくれると嬉しいのですけどね。

 

というわけで今日はたい焼きをいっぱい食べた1日となりましたよ。

 

サザエのうす皮たい焼きファンの皆さん、エスタ閉店まであと11営業日となりましたのでその前にぜひ!

 

それでは!!