みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


スリコの自立しゃもじを購入しました

 

最近愛用していたしゃもじにご飯がくっつくようになったので新しいしゃもじを探していたのですが、先日スリーコインズで見つけたこちらを購入しました。

 

 

自立しゃもじです。

 

これまで使っていたものも自立タイプだったので選んでみました。

 

 

おこめの形、というのが特徴なんでしょうね。

 

 

たしかにお米の形です。

 

 

しかもこのしゃもじの表面のブツブツもお米でした。

 

これだけお米にこだわったしゃもじということで期待して購入したのですが、残念ながら理想のしゃもじとはちょっと違ったのです。

 

持ちやすいですししゃもじにお米がひっつかなくて自立するのは便利なのですが、このご飯をすくうところのお米の形をした部分、この形状がちょっとしっくりきませんでした。

 

というのも微妙にまっすぐの部分や規則的な曲線になっていないので、ご飯釜の内部の面にフィットしないのです。

 

 

こういうタイプの形状のほうが使いやすそう…。

 

たしかにお弁当などにご飯を入れるときには便利なのですが、釜としゃもじの間にどうしても隙間ができてしまってプチストレス。

 

 

やっぱり次も自立タイプのしゃもじにしたいなぁ。

 

以前気に入ってつかっていたしゃもじは廃盤になってしまったのか見つからないので、またしっくりくるしゃもじを探そうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!