みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


やっぱりステーキはコスパ抜群!3人で食べても3000円台でした

 

以前は子供のリクエストでステーキ宮やステーキガストによく食べに行っていた我が家ですが、どちらも北海道から撤退してしまってからというものリーズナブルにステーキを楽しめるお店がなくなってしまってあまり外でステーキを食べることがなくなっていました。

 

祝日の今日も子供になにが食べたいか聞いてみたらステーキが食べたいというのでコストコでお肉を買ってきて焼こうかと思っていたのですが、そういえばまだ一度も行ったことがないリーズナブルなステーキのお店があったことを思い出して行ってみることにしたのです。

 

その名もやっぱりステーキ。

 

yapparigroup.jp

 

すすきのにあった1号店は閉店してしまいましたが、桑園のイオンにはまだあることが確認できたので早速行ってみることに。

 

すすきのはちょっと子供を連れてご飯を食べには行きにくいので、いつかイオンのほうに行ってみようと思っていたのですが、オープンしたのが2019年でオープン後まもなく新型コロナ騒動が起こってしまって行く機会がないまま忘れてしまっていました。

 

こちらのステーキ、本当にリーズナブル。

 

ステーキ宮やステーキガストよりもかなりお安い印象です。

 

まずサラダ、スープ、ご飯はどのステーキを注文しても食べ放題!

 

人気ナンバーワンのミスジのステーキ、100グラムならなんと税込で1000円でいただけちゃうんですから。

 

さぴこは今日150グラムにしたのですが、それでも1390円でとってもリーズナブル。

 

ミスジのお肉はとっても柔らかくて美味しかったです。

 

50歳をすぎて脂が厳しいお年頃にとっては柔らかい赤身のお肉は本当に嬉しい。

 

あとご飯は白いご飯と五穀米があるのでどちらも楽しめるのがこれまた嬉しい。

 

家族3人でステーキが3000円台で食べることができるなんて、とびっくりしてしまいました。

 

またステーキが食べたくなったらやっぱりステーキに行こうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!