みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ステーキ宮は小学生と一緒の食事におすすめ!「おこさまビッグみやロースカットコンボ」は超お得です

 

さぴこの子供は小学4年生。

 

これまではいろいろなファミリーレストランでお子様メニューを食べてきましたが、小学4年生になってからはお子様メニューではちょっと物足りなくなってきたようでした。

 

一般的に小学生の間はお子様メニューを注文できるお店が多いのですが、小学校低学年くらいまでを想定されたメニューになっていることが多いようなのです。

 

小学校高学年向けのメニューがあるところではまだ子供向けのメニューを頼むことがあるのですが、今回ご紹介するステーキ宮は高学年の子には絶対嬉しいおこさまメニューがあるのですよ!

 

おこさまビッグみやロースカットコンボはボリューム満点

 

 

ステーキ宮は子供用のメニューが充実しているのですが、中でもハンバーグ100グラムとチキンナゲットなどが付いているおこさまランチはなんと290円なのです。

 

といってもおこさまランチは小学生にはちょっとものたりない感じ。

 

小学生向けにはおこさまコンボシリーズとしてハンバーグやチキンカットステーキの3つのメニューがありますが、ビックメニューは大人メニューよりもボリュームたっぷりなのです。

 

しかもお値段は大人のメニューよりかなりお得!

 

上のお子様メニューでもおわかりかと思いますが「おこさまビッグみやロースカットコンボ」はみやロース125gにチキンナゲット、エビフライ、ポテト、ライスまたはパンにスープバーがついています。

 

そしてステーキ宮は小学生以下はドリンクバーが無料!

 

ちなみにこちらは通常のランチメニュー。

 

 

「宮ロースカットランチ」で125g1290円です。

 

ランチの場合はライスとスープバーが料金に含まれていますが、大人の場合はドリンクバーは別料金。

 

こちらが1090円の「おこさまビッグみやロースカットコンボ」ですよ。

 

 

宮のソースもたっぷり!

 

ステーキの上には大きなエビフライ!

 

このほかにライスにスープバーにドリンクバー付きですから、超おトクですよね。

 

最近はハンバーグよりもステーキの方が好みとなった子供は、このセットが大のお気に入りになったみたいです。

 

ボリュームがすごすぎてご飯は残しちゃいましたけどね。

 

創業の味のてっぱんステーキランチ

 

 

今日、さぴこが食べたのはサガリの部分のステーキで創業の味でもあるてっぱんステーキランチ140。

 

昨年もらったクーポンでチキン100gを38円でトッピングしちゃいました。

 

 

このステーキのサガリという部分ですが、北海道民にはこのサガリという部分のお肉はとっても馴染みのあるものなのです。

 

北海道で焼肉店に行くとサガリという部位はほとんどのお店にあり、人気のある定番の部位でもあるのですが、北海道外の人はサガリを知らないという方が多かったのですよね。

 

このサガリ、一般的には「ハラミ」と呼ばれることが多いみたいです。

 

脂肪分は少なめで柔らかくって大好きなのです!

 

 

 

ドリンクバーにはソフローズンも

 

 

ステーキ宮のドリンクバーは種類がたくさんあってお気に入りです。

 

 

コーヒーはスペシャルティコーヒーですし、ティーパックのお茶も豊富にあります。

 

ホットのドリンクはコーヒーや紅茶以外に種類がたくさん!

 

 

ソフトドリンクもいろいろありますが、中でもさぴこのお気に入りはソフローズン!

 

札幌ドームで野球試合観戦の際によく飲んでいたのですが、これ、大好きなんです。

 

ソフトドリンクを飲んでいるとついつい時間が過ぎてしまって、ステーキ宮に行くとついつい長居をしちゃうのですよね。

 

スープバーが超おすすめ!

 

 

ステーキ宮といえば忘れてはいけないのがこのスープバー!

 

4種類の飲むサラダとも言えるお野菜たっぷりのスープが超おすすめなのです。

 

 

スープは季節によっても変わりますが、どれも本当に美味しいのでハズレなし!

 

コーンスープは定番ですが、オニオンスープやクラムチャウダー、鶏肉と椎茸のスープなんかもあっていろいろ楽しめます。

 

ランチの時間帯のメニューはスープバー付きなので、絶対お得ですよ!

 

株主優待がうれしい

 

 

さぴこはコロワイドグループである株式会社アトムの株を500株保有しているのですが、アトムの株主優待はとってもお得なのです。

 

500株で6月と12月の年に2回、500株保有の場合はそれぞれ1万円分がこの株主様ご優待カードにチャージされます。

 

1年で2万円分の食事ができるといううれしい株主優待!

 

ちなみに100株だと半期で2000円分、1000株だと半期で20000円分のポイントです。

 

1年間で40000円分のポイントは使いきれないかなと思ったのですが、子供がすっかりステーキ宮のステーキが気に入ってしまったので、3月末の基準日までに追加で500株購入しようかと検討中だったりします。

 

ステーキ宮はサービスも抜群!

 

ステーキ宮はトイレがとってもきれいなんですよ!

 

女性用トイレにはあぶらとり紙や綿棒なんかもあったり、トイレのスペースも広いのでゆったりしています。

 

子供連れでものんびりできるお店なので、いつもランチの時間帯はお子様連れでいっぱい!

 

お店の方はみなさん親切で、とっても居心地が良いのです。

 

もしかしたらお店によっていろいろ違うところもあるかもしれませんが、さぴこがいったことのあるステーキ宮はどこも同じような印象でしたよ。

 

おわりに

 

子供がいるご家庭の場合、やっぱり子供が行きたいというお店にはどうしても行っちゃいますよね。

 

ステーキ宮はお子様メニューがお得なものばかりですし、なんといってもドリンクバーとスープバーが充実しているのでおすすめです。

 

12月にいただいた10000円分のポイントもあっという間に使い切ってしまいそう。

 

ディナータイムよりもランチタイムはお得に食べられますよ!

 

他のところではあまりドリンクバーを注文しないさぴこですが、ステーキ宮ではいつも注文しちゃいます。

 

LINEでステーキ宮のアカウントとお友達になるとドリンクバー10円クーポンなんかもいただけるので、登録しておくといろいろとお得です。

 

さて、次はいつ行こうかな。

 

それでは!!