みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


冬の嵐が北海道を襲う!札幌駅発着の列車はまたまたすべて運休になりました

f:id:sapic:20220221221105j:plain

 

二度あることは三度ある。

 

またまた北海道が雪で大混乱です。

 

www.stv.jp

 

今シーズン、多すぎじゃないですかね。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

2週間前にも運休になったJR。

 

blog.sapico.net

 

全面復旧してからまだ8日。

 

blog.sapico.net

 

もう、本当に勘弁してもらいたいです。

 

札幌市の小中高校は登校繰り下げと下校繰り上げ

 

今日の札幌市立の小中高校は投稿繰り下げと下校繰り上げになりました。

 

www.stv.jp

 

北海道内では休校になったところも多かったようです。

 

しかも札幌は明日も大雪の予報。

 

積雪量は明日のほうがずっとひどい予報にガックリ。

 

札幌市内では50センチを超える降雪量になるかもと聞いて絶望しかありません。

 

パートナーシップ排雪でせっかく雪がなくなった道路は完全にリセットされそうです。

 

ああ…。

 

おわりに

 

今日は雪の量こそそれほどではありませんでしたが、すごい風によるホワイトアウトであちらこちらに吹き溜まりができ、全道で車の事故が相次いでいたようです。

 

明日も大雪。

 

あと1週間で3月がくるとはいえ、2月下旬の大雪はなかなか厳しいです。

 

さて、明日にそなえてそろそろ休むことにしましょうかね…。

 

それでは!!