みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


いつのまにか積雪量は平年超え!札幌に大雪警報が出されています

 

新年は本当に雪がなかった札幌。

 

blog.sapico.net

 

お正月の期間中は本当に雪がなかったので、もしかしたら今年は雪が本当に少ないまま春が来てくれるんじゃないかと錯覚するほどでした。

 

そう、まさに錯覚。

 

1月7日は24時間で20センチの積雪があり、その後の1週間で平年の積雪量を超えてしまっていたのです。

 

やっぱり帳尻合わせだった…。

 

そして今現在、札幌には大雪警報が出ています。

 

明日の夜までずっと雪が降り続くという恐ろしい予報が出ているのです。

 

ああ、明日の夜までに外の景色がどうなっているのかを考えるだけで憂鬱。

 

もう今日はさっさと休むことにします。

 

天気予報がはずれて明日は思ったより雪が降らなかったといえますように。

 

それでは!!