みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日から3月!札幌の道路はぐちゃぐちゃのベチャベチャです

 

今日から3月がスタートしました。

 

昨日は2月の観測史上初の高温となった札幌。

 

blog.sapico.net

 

今日も気温が高めだったので道路はもうぐちゃぐちゃです。

 

しかもところどころ氷の上に水たまりができているところも。

 

 

こういう道は気をつけないと危険!

 

結構大きな水たまりがあちこちにできているので、これが凍るとちょっと恐怖の状況に…。

 

今の所まだプラス気温なんですけど、早朝はマイナス2度くらいにはなるようですので注意したほうが良さそうです。

 

それにしても札幌の週間天気予報を見ると日中の最高気温がかなり高めになるようで、もしかしたらかなり早いペースで積雪ゼロになるかもしれません。

 

昨年は4月に入っても雪がたっぷりあったのが嘘のよう。

 

blog.sapico.net

 

今年は本当に早く春が来てくれそうでちょっとうれしくなってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!