みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

4月1日ですが札幌は雪が降っていました

f:id:sapic:20220401231344j:plain

 

今日は4月1日。

 

エイプリルフールです。

 

気がついたらもう4月になっちゃったんですよね。

 

今シーズンの札幌は大雪で大変だったのですがやっと道路からは雪が消え、路肩に残った雪山の高さもピーク時の半分以下になりました。

 

今年の札幌の桜の開花は1週間ほど早くなりそうということですが、まだ今日は雪が降ったり外気温が氷点下だったりするのでなんだか実感がありません。

 

それでも自由に車で外出できるようになったので、春を実感できるようにはなりましたよ。

 

そういえば今年は4月1日から値上げラッシュ。

 

値上げされても必要なものは仕方がないのでもう諦めて、無駄が少しでも少なくなる生活を心がけようと思っている…はずなのに。

 

この春にはちょっといろいろと無駄なものに出費してしまっています。

 

まだどちらも到着していないのですけれどもね。

 

ああ…。

 

まあ人生には適度な無駄も必要ということで。

 

4月はこれまで延期していた通院関係が目白押しで、今日も午前中は病院で潰れてしまいました。

 

いろいろとやることはスケジュールを立ててやっていかなければ。

 

でも最近いくら寝ても寝たりないんです。

 

春だからでしょうか、それとも年齢のせいでしょうか。

 

ああ、最近は1日中ゆっくり寝ていられる日が1日欲しいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!