みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

人生で初めてヤマザキ春のパンまつりに挑戦します

f:id:sapic:20220331214303j:plain

 

この時期になるとスーパーのパン売り場で必ず見かけるのが集めると必ずもらえるというPOP。

 

我が家では過去に1度、ロバパン(フジパン系)のシールを集めてミッフィーのエコバッグをもらったことがありますが、その時はパンの消費がなかなか大変でした。

 

ちなみに現在北海道では日量パンがたち吉のライラックのお皿がもらえる花絵皿プレゼント、ロバパンが洗えるミッフィーエコバッグがもらえる春の本仕込キャンペーンが実施中です。

 

www.nichiryo-pan.co.jp

robapan.jp

 

そしておそらくこれ系のキャンペーンの元祖だと思われるヤマザキ春のパンまつり。

 

www.yamazakipan.co.jp

 

ヤマザキ春のパンまつりといえば白いお皿を愛用されているかたも多く、そのお皿がとても丈夫で使いやすいという評判を聞いてはいましたが、これまでヤマザキ春のパンまつりに参加しようと思ったことはありませんでした。

 

白いスマイルボウルが使いやすそう

 

f:id:sapic:20220331214309j:plain

 

今回、ヤマザキ春のパンまつりに参加しようと思ったきっかけはこちら。

 

白いスマイルボウルです。

 

お皿のサイズ見本がスーパーの店頭POPに貼り付けてあったのですが、サイズがサラダやスープにちょうどよくて使い勝手が良さそうに見えました。

 

子供と一緒に買い物に行っていたときだったのですが、

 

「これサイズがいい感じだね。できれば4枚欲しい」

 

と、言い出しました。

 

4枚って…。

 

1枚もらうのにも28点も必要なのに。

 

ロイヤルブレッドなら14個購入しないと28点にならなくて、しかも締め切りは5月31日なのに…。

 

※北海道以外の地域は2月1日から4月30日までのようですが、北海道では3月1日から5月31日までとなっています。

 

以前同じように子供が欲しがったミッフィーのエコバッグをもらうためにロバパン本仕込を購入したときですら大変だったのを思い出しました。

 

とりあえず挑戦してみる

 

f:id:sapic:20220331214317j:plain

 

最近、サイゼリヤのオリーブオイルと塩で食べる食パンにハマっていて朝ごはんはトーストしたロイヤルブレッドとオリーブオイルと塩という事が多いので、もしかしたら28点なら貯まるかもしれないということで集めることにしました。

 

でも1ヶ月の成果は8点…。

 

こ、これは28点集められるのでしょうか。

 

というか複数枚のお皿と交換されている方々は一体どのくらいパンを食べていらっしゃるのでしょう。

 

すごすぎる…。

 

基本的にお米を食べる事が多いから仕方がないのかもしれませんけど朝以外にパンを食べる機会ってほとんどないのと、家族は毎朝パンだと飽きるらしく、いつのまにく朝にパンを食べるのはさぴこだけになってしまってなかなか減らなくなってしまうわけです。

 

お皿のために無理やりパンを食べるというのも本末転倒ですから、とりあえずフレンチトーストの回数を増やしたりしつつ5月末までに28点貯まるようにがんばります。

 

おわりに

 

 気がついたら3月も今日でおしまいじゃないですか。

 

早い、早すぎるっ。

 

人生初のヤマザキ春のパンまつりへの参加、どうなることやら。

 

でもなんだかお祭りと聞くとちょっと気分が上がりますね。

 

さて、はたして白いスマイルボウルを手に入れることはできるのでしょうか。

 

入手できたらまたブログでご報告しようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!