みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日は札幌市内の中学校の入学式でした

ミドリ 祝儀袋 PC 金封 148 御入学祝 学生服柄 25148006

 

今日は子供の中学校の入学式でした。

 

制服を着て入学式に出席している子供はまるで別人のよう。

 

家ではダラダラしているとは思えないしっかりしたお姉さんに見えるではないですか。

 

先月まではどこから見ても小学生だったのですが、今日の子供はすっかり中学生になっていました。

 

中学校の卒業式は親は本当にただただ子供の姿を見るだけというのが小学校との大きな違いですね。

 

明日からはついに公共交通機関を使用しての通学が始まります。

 

朝の早起き、大丈夫かな?

 

札幌市内の市立中学校も今日が入学式。

 

子供の通う小学校からは一人も同じ学校に通う子がいないので、同じ小学校のグループラインが中学校のことで盛り上がっているのを見ている姿はちょっとだけ寂しそうでした。

 

新しい学校で早くお友達ができますように。

 

今日が入学式だった中学生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

 

それでは!!