みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

さっぽろ東急百貨店の北海道応援フェアでハセガワストアのやきとり弁当を買いました

f:id:sapic:20201105213249j:plain

 

函館にいく目的の一つにもなっているのがハセガワストアのやきとり弁当。

 

9月の函館旅行の時もたくさん食べました。

 

blog.sapico.net

 

9月の頃にはまた近いうちに函館に行きたいねなんて話をしていたのですが、今はもう北海道内の旅行も厳しい状況になってきていて、次はいつ函館に行けるのかわからなくなってしまっていますけど…。

 

そんな状況ではありますが、今なら札幌でもハセストのやきとり弁当が食べられる!ということで本日買いに行ってきましたよ。

 

STVどさんこ情熱市場 北海道応援フェア

 

f:id:sapic:20201105214224j:plain


今日から開催されたさっぽろ東急百貨店のSTVどさんこ情熱市場 北海道応援フェア。

 

こちらの催事にハセガワストアさんが出店されているのです。

 

この催事では他にもたくさんの北海道内のお店が出店されていました。

 

f:id:sapic:20201105213322j:plain

 

食べ物ばかりじゃなくてブーツやソファまでというのが面白いです。

 

ちなみに会場案内図はこちら。

 

f:id:sapic:20201105213313j:plain

 

新型コロナ対策なのか通路がこれまでよりも広めにとられていました。

 

焼きたて!やきとり弁当

 

f:id:sapic:20201105213305j:plain

 

目の前でたくさんの豚串がどんどん焼かれています。

 

やきとり弁当以外にも豚精肉単品も販売されていました。

 

f:id:sapic:20201105213334j:plain

 

さぴこが行った時間は朝の激混みがひと段落した時間だったようでそれほど混み合っていませんでしたけど、朝は開店前から並んでいた人もいたそうです。

 

今日は子供のリクエストで夕食はやきとり弁当になったので、買い出しだけで本日の食事の支度はほぼ終わり!

 

ほうれん草のおひたしと野菜スープを作っただけで簡単に済ませちゃいました。

 

やっぱりやきとり弁当は美味しい!!

 

やきとり弁当が札幌で買えるのは来週の火曜日まで

 

今回の催事は来週の火曜日、11月10日までです。

 

最終日は午後6時までなので、火曜日に行こうと思われている方はお早めにどうぞ。

 

あとやきとり弁当は時間によっては売り切れになってしまいますから、絶対買うぞっという方はあまり遅い時間に行かない方がいいかもしれません。

 

子供と函館旅行の思い出話をしながらいただいたやきとり弁当、とっても美味しかったですよ!

 

おわりに

 

実はこのやきとり弁当を買いに行く途中、スマホで北海道の新型コロナウイルス感染者が100人を超える見込みだという速報を見てしまいました。

 

ああこんな日に外出なんて、とも思ったのですがもう地下鉄だったので結局そのまま買い物に行きはしましたが、本当はロフトで手帳のリフィルや本屋さんで本を探してこようと思っていたのに結局真っ直ぐ催事の会場へ行って滞在時間15分ほどで帰ってくるということに。

 

最近本当に外出していなかったので、あまり長い間家で動かないのも健康に悪いと思って散歩を兼ねて外出したのですけど、さすがに今日の感染者数には驚いてすぐに帰ってきてしまいました。

 

今日は全国的に感染者数が増えているようでちょっと心配です。

 

もう今以上に予防できることもないというのはわかっているのですが、これほど感染者が増えてしまうと外出をするのも躊躇われてしまいますね。

 

でもこれから雪が降ると今以上に外に出られなくなりそうなので、感染予防対策をしっかりしつつ適度に外出するようにしたいと思います。

 

それでは!!