みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

暑い日はなにもしたくなくなる

Greatever 2019最新 桜限定 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 7色展開 (空色)

 

今日は全国的に暑い1日だったようですね。

 

札幌も最高気温は31度を超えたようですが、途中で雨が降ったりと湿度が高くて不快な1日でした。

 

もうね、こんな日は外に出たくありません。

 

食事も作りたくない、ということで思いっきり手抜きをさせていただきましたよ。

 

お昼はそうめん

 

暑い日といえば冷たいそうめんが最高です。

 

なんといっても茹でる時間が2分ほどでできちゃいますから。

 

お湯を沸かすと暑くなりますが茹で上がった後のそうめんを冷たい水で洗っていると身体も涼しくなってきます。

 

ああ、もう暑い日は毎日そうめんでいい、そう思いました。

 

夕食はレトルトカレー

 

今日は子供がレトルトカレーを食べたいといってくれたので、お言葉に甘えてレトルトカレーに決定!

 

ご飯を炊いて、ちょっとしたサラダを作って、業務スーパーで購入してあった焼くだけのチーズinハンバーグを焼いて、レトルトカレーを温めるだけでおしまいです。

 

子供のお気に入りのレトルトカレーはこちら。

 

 

さぴこのお気に入りはこれです。

 

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛

ハウス プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り 中辛

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 食品&飲料
 

 

どちらも特売のときに購入すると1食100円くらいとお買い得なのが嬉しい。

 

お皿にご飯を盛り付けてからフライパンで焼いたチーズinハンバーグをのせて、さらにその上から温めたレトルトカレーをかけて、らっきょうと福神漬けを添えるとちょっとしたフードコートのカレーくらいのクオリティになっちゃうのです。

 

素晴らしすぎる!

 

暑い日は手抜きをしよう

 

もう暑い日に無理をするのはやめて、手抜きをしましょうよ。

 

お惣菜を購入したっていいですし、冷凍食品をうまく利用してもいいんじゃないですかね。

 

それすら面倒ならデリバリーという手もありますし。

 

ご飯だけ炊いておいてあとは各自ごはんの友で食べるとか、洗い物をするのもいやだというときはカップラーメンでもいいですよね。

 

もう無理をし続けることもないかなと。

 

おわりに

 

明日もまた暑い日になりそうだというので、明日の手抜き献立はなににしようかと今から考えています。

 

明日はもうテイクアウトでもいいかも、とか。

 

でも30度くらいで暑い暑いといっていたら最高気温が40度を超えた地域にお住まいの方に申し訳ないような…。

 

暑くてもすっきり晴れてくれて湿度が低ければまだいいのですが、雨まじりの30度超えは勘弁してほしいです。

 

それでは!!