みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日の札幌は気温が上がった1日でした

FIELDOOR レインブーツ 【27cm / ブラウン】 収納袋付 男女兼用 長靴 キャンプ フェス アウトドア バードウォッチング ドローコード コンパクト収納

 

 

先日のドカ雪のあとの雪解けでべちゃべちゃのぐちゃぐちゃの札幌。

 

重たい雪が降ったのは3月1日です。 

 

blog.sapico.net

 

今日はプラス気温でほぼ10度まで気温が上がりました。

 

そのおかげで一気に雪の量が減りましたけど、道路はぐちゃぐちゃです。

 

今日は長靴じゃないと道路を長時間あるけないくらいでしたよ。

 

でも夜には気温が下がり、深夜にはマイナス2度くらいまで下がるみたいですから、ぐちゃぐちゃの轍の出来上がったままで一度凍るのかなあと思うとちょっと憂鬱。

 

そしてまた来週は最低気温がマイナス8度の日もあるとの予報が・・・。

 

関東では花粉が飛んでいるらしいですが、札幌では花粉どころかまだまだ雪と氷に覆われる日々が続きそうです。

 

それでも徐々に最高気温は上がりつつあるので、春はもうすぐ、という感じではありますけどね。

 

さて今日のブログですが、子供が体調不良で早めに休ませるために短いですが今日のお天気の記録だけで終了です。

 

体調不良といっても熱があるわけでもなく、今は良くなったので心配はいらないのですけどね。

 

うちの子供、頭痛持ちなんです。

 

子どもと健康 no.93 子どもを頭痛から守る

子どもと健康 no.93 子どもを頭痛から守る

 

 

今日は久々に吐き気を伴うひどい頭痛だったようでかわいそうでした。

 

さぴこも偏頭痛持ちなので遺伝しちゃったみたいで・・・。

 

というわけで、今日はさぴこも子供と一緒に休むことにします。

 

あしたこそ映画ドラえもんの記事、書けるかな。

 

それでは。