みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【株主優待】クリエイト・レストランツHDの株主優待券でデザート王国のいちご大福アイスクレープを食べました

 

先日クリエイト・レストランツHDの株主優待券を使ってビーフラッシュでステーキ食べ放題に行ってきましたが、その際にかかった金額は3人で5498円。

 

blog.sapico.net

 

今月末が有効期限となっている6000円分の株主優待券で支払いを行いましたが、ちょうど500円券が1枚余ってしまいました。

 

 

5月も残り少なくなりましたので、アリオ札幌内フードコートのデザート王国で使っちゃうことにしました。

 

デザート王国

 

 

タピオカドリンクとクレープのお店、デザート王国です。

 

タピオカドリンクやデザート系クレープのほかにソフトクリームや甘くないクレープもありますよ。

 

ちなみにこのデザート王国のお隣のお店は同じクリエイト・レストランツHD系列のローストビーフ星なんです。

 

もちろんローストビーフ星でもクリエイト・レストランツHDの株主優待券を使うことができますが、この日はすでにお昼ご飯を済ませたあとだったので、デザート王国に決定!

 

タピオカドリンクにするかクレープにするか悩んだのですが、せっかくなので500円分の券を使いきれる価格の商品があるクレープにしました。

 

 

クレープもいろいろな種類があって目移りしてしまいます。

 

 

シュガーバターというシンプルなクレープも美味しそうだなと思ったのですが、お値段が390円でしたので、今回は500円の商品から選ぶことに。

 

そして選んだのが写真のクレープでした。

 

 

 

いちご大福アイス

 

 

今回はこのお店のおすすめナンバー2となっていた「いちご大福アイス」にしました。

 

アイスとホイップクリーム、スライスしたいちごとまるごとのいちご、つぶあんに求肥がゴマ入りクレープの上にのっています。

 

ゴマ入りなので和風クレープ、なんでしょうかね。

 

ちなみにおすすめナンバー1はまるごと1本バナナチョコ450円(税抜)でした。

 

 

注文して数分でクレープの出来上がり。

 

上にアイスとまるごとのいちごがのっているので、なかなかのボリュームです。

 

 

このゴマ入りのクレープ生地、これ美味しいですね!!!

 

ゴマの香ばしさともっちりとしたクレープ生地はとっても相性がいいです。

 

食べすすめると中から求肥やつぶあん、ホイップクリームやスライスしたいちごも出てきて、いろんな味に変化していくところが面白い!

 

そしてとっても美味しかったです。

 

本当は食べている途中の写真もあるとわかりやすいかなと思ったのですが、気がついた時には食べ終わっていました・・・。

 

おわりに

 

最初は子供に好きなものを食べていいよと行ったのですが、子供はデザート王国じゃなくてサーティワンのトリプルポップが食べたいと言い出してこちらに・・・。

 

 

ツムツムのかわいいカップにヤラれたらしいです。

 

そういえば久しぶりにアリオ札幌へ行ったのですが、フードコートの店舗がかなり変わっていてびっくり!

 

以前ご紹介したそば処吉野家も今年の1月で閉店していました。

 

blog.sapico.net

 

ここ、結構気に入っていたのでなくなってしまったのはとっても残念。

 

これで北海道からそば処吉野家は1つもなくなってしまった・・・。

 

あ、そういえば吉野家の株主優待もそろそろ使わないと!

 

それでは!!