みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


吉野家が今ならテイクアウト限定で「牛丼並盛278円(税込300円)」!今日の夕食は牛丼にしました

f:id:sapic:20200327200923j:plain

 

元々は休校中の12歳以下の子供の食事準備支援ということで3月10日から吉野家がはじめていたテイクアウト限定「牛丼並盛300円」が、新たにご家庭の食事支援ということで今日から年齢制限も個数制限もなくなり、大人も子供も牛丼並盛が300円で食べられるようになりました

 

今月末まで全品74円引き

 

f:id:sapic:20200327200931j:plain

 

こちらには牛丼並盛278円(税込300円)としか書かれていませんが、大盛りや特盛でもテイクアウトのものは全て74円割引となるそうです。

 

一部の店舗では未実施とのことなので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

 

www.yoshinoya.com

 

未実施店舗は基本的に競馬場内や市場、サービスエリア等の一部店舗のみなので、一般的な店舗はほぼ実施されていますよ。

 

というわけで我が家の夕食はこちら。

 

f:id:sapic:20200327200914j:plain

 

これにもともと作ってあったおでんを追加して食べました。

 

 

 

テイクアウトで楽しむ

 

f:id:sapic:20200327200625j:plain

 

北海道に緊急事態宣言が出されてからというもの、外食にもいけなくてちょっとフラストレーションが溜まりがちでしたけど、テイクアウトで外食気分が味わえてちょっとだけほっこりできました。

 

飲食店もこんな状況で非常に大変と思われる中、こういった支援をしてくださるのは嬉しいですね。

 

国が国民になかなか支援をしてくれないから、企業が動いてくれているのかもしれません。

 

家の中で家族一緒に食べた牛丼の味はお店の味と同じでしたが、できれば早く自由にお店での飲食ができるようになったらなと思います。

 

この吉野家の食事支援の期間は来週の火曜日までなので、おうちで吉野家の味を楽しみたい方はぜひどうぞ!

 

おわりに

 

北海道の感染者数は1ヶ月前と比べてかなり落ち着いてきました。

 

ただそんな時に東京の感染者数の増加を見ていて、改めてまだ気を引き締めていかなければいけないのだなと再確認。

 

でもそろそろこんな生活も2ヶ月目に入ろうとしているので、ずっと引きこもりではなくて感染の恐れが低い場所へは出かけるようにしていこうかなと思っています。

 

あ、そういえばやっと札幌の積雪もゼロになりましたよ!

 

北国でも春はもうすぐやってきそうです。

 

それでは!!