みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

テイクアウトで外食気分2DAYS!今日は布袋のザンギをテイクアウトしました

f:id:sapic:20200328211336j:plain

 

今週末も引きこもりの我が家。

 

こんな生活ももう1ヶ月以上になりました。

 

北海道は感染者の数が落ち着いてきたとはいえゼロになったわけでもないですし、今週関東では感染者数が急増していることもあって気を引き締めないといけないなという雰囲気になっています。

 

というわけで今週末も外出せず自宅で外食気分を味わおうと、昨日に引き続き夕食はテイクアウトにすることにしました。

 

ザンギで有名なお店、布袋

 

今日の我が家の夕食は札幌では有名店である布袋のザンギです!

 

これまでこのブログでも数回登場している布袋。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

現在スシローで開催中のまるごと北海道キャンペーン。

 

www.akindo-sushiro.co.jp

こちらでも布袋のザンギが大人気だそうですよ。

 

f:id:sapic:20200328221238j:plain

 

北海道ザンギ連盟イチ押しって書いてあります。

 

布袋のザンギといえばスシローでもあのタレはつくのかしら…。

 

布袋の味をテイクアウトで

 

布袋は定食メニュー以外はほとんどがテイクアウト可能なのです。

 

こんなふうにお持ち帰りメニューもあります。

 

f:id:sapic:20200328214036j:plain

 

メニューの種類、たくさんありますよね。

 

今日はメインのおかずの布袋のザンギをテイクアウトして、家ではご飯とポテトサラダと中華スープのみ用意するという食卓になりました。

 

 

 

10個900円のボリューム満点ザンギ

 

f:id:sapic:20200328211309j:plain

 

こちらが10個入り900円の布袋のザンギ。

 

上から見てもボリュームたっぷりなのが伝わりますでしょうか。

 

これが横から見ると高さもあるのがご確認いただけると思います。

 

f:id:sapic:20200328211318j:plain

 

すごいですよね。

 

テイクアウトの場合でも布袋でおなじみのあのクセになるタレも付いてきます。

 

f:id:sapic:20200328211327j:plain

 

小さなビニール袋に入っているので、家では容器に移してスプーンでかけて食べています。

 

このタレをかけるといくらでも食べられちゃいそうなくらい美味しいのですよ!

 

おうちであの布袋のザンギを楽しめるのは最高です。

 

マーボー麺もテイクアウト可能

 

布袋でザンギの次に人気のメニューであるマーボー麺。

 

blog.sapico.net

 

なんとこちらもテイクアウト可能なのです。

 

そのほかにほぼ全ての点心類も!

 

ザンギも美味しいのですがマーボー麺も美味しいので、今度はマーボー麺をテイクアウトしちゃおうかなと思います。

 

おわりに

 

ザンギといえば北海道民にとってのソウルフード。

 

家でもザンギは作るのですけれども、布袋のザンギは家庭のザンギとは違う味なのです。

 

いつも激混みのお店ですが今日はテイクアウト待ちがすごかったようなので、みんな考えることは一緒なんでしょうね。

 

まだ安心して外出ができる状況ではないので、しばらくは週末はテイクアウトで外出気分を味わおうかなと。

 

さて次はどこにしようかなと探すのもまた楽しみになりそうです。

 

それでは!!