みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

布袋のマーボーメンはザンギ定食と同じくらい大人気のメニューです

 

先日、中華料理布袋監修のお菓子「ふわっと」をご紹介した後、どうしても行きたくなっていた布袋。

 

blog.sapico.net

 

我慢できなくて先週の土曜日に行ってきました。

 

中華料理布袋

 

 

土曜日の布袋はすごい人なんです。

 

この日も店内もお持ち帰りを待つ車の列も大行列でした。

 

さて、さぴこにとっては布袋といえばザンギなのですがダンナにとってはザンギではなく、あるメニューを必ず頼みます。

 

イチオシ!マーボーメン

 

 

ダンナがいつも注文するのは布袋のメニューでイチオシ!欄の一番上に書かれている「マーボーメン」!

 

しかも決まって頼むのは小ライス付きです。

 

 

メニューには写真もバッチリ載っています。

 

 

 

麻婆豆腐?いいえ、マーボーメンです

 

 

そしてダンナの元に運ばれてきたのがこちら。

 

ぱっと見は普通の麻婆豆腐にしか見えませんよね。

 

 

麻婆豆腐の下からはちゃんとラーメンが出てくるのです。

 

ダンナから少しもらって食べてみたのですが、麺に麻婆が絡んでこれは美味しい!!

 

その時にお店のフロアにいた男性のほとんどがこのマーボーメンを注文されていましたが、人気なのがわかりますね。

 

ダンナ曰く、麺を食べた後残った麻婆豆腐とライスを一緒に食べるのがまたいいのだそうですよ。

 

もともとはお店のまかないメニューだったというマーボーメンは、今や布袋の大人気メニューです

 

さぴこはやっぱりザンギ定食A

 

 

さぴこはやっぱりザンギ定食A、通称A定食ですね。

 

blog.sapico.net

 

 

2年前の記事をみると、いつからかわかりませんがほとんどのメニューが値上げされています。

 

A定食は四十円ほどの値上げ。

 

でもそんな値上げが気にならないほどのボリュームとコストパフォーマンスですよ。

 

 

この熱々揚げたてのザンギにあのタレをかけていただくと、ああ、布袋に来たぞっという気がします。

 

といってもこのザンギ全部は食べられないので、いつもは2個くらいダンナに食べてもらうのですが、今回は子供も一緒にA定食を頼んだのでザンギが余ってしまいました。

 

結局いつものようにお持ち帰りに…。

 

持ち帰ったザンギは夜に子供が食べていましたよ。

 

一度で二度美味しい布袋なのでした。

 

おわりに

 

ああ、先週食べたばかりなのに写真をみるとまたザンギを食べたくなっちゃいます。

 

でもマーボーメンも気になるのですよね…。

 

ダンナ曰く、

 

「ザンギ定食にするかマーボーメンにするかは究極の選択」

 

だそうですよ。

 

それでは!!