みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


やよい軒で味噌かつ煮定食とチキン南蛮定食が今ならなんと税込490円!

f:id:sapic:20200913195523j:plain

 

今日はずっと雨の札幌。

 

しかも気温が低く午前中は14度くらいしかなかったので外にでると長袖でも寒かったです。

 

今日は1日中外に出ていたのですが、お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまって変な時間に食べることになってしまいました。

 

もう午後3時という中途半端な時間だから空いているかと思ったやよい軒が行列!

 

今やよい軒で人気の定食が特別価格になっているからでした。

 

行列とはいっても流石に中途半端な時間だったのでそれほど待つことはありませんでしたけど、おそらくランチタイムとディナータイムは激混みでしょうね。

 

やよい軒史上最大割引

 

f:id:sapic:20200913195537j:plain

 

9月9日から9月16日の午後2時までの期間限定でチキン南蛮定食と味噌かつ煮定食がそれぞれなんと490円で食べられるという、やよい軒史上最大割引価格になっているではありませんか!!

 

プレナス、すごい!

 

6月にやよい軒に食べに行ったときにカットステーキよりも子供は味噌かつ煮定食を選んだのですが、前回すっかり気に入ってしまった子供は今回も味噌かつ煮定食を食べる予定だったのでラッキーです。

 

blog.sapico.net

 

味噌かつ煮定食

 

子供いわく、味噌かつ煮定食はかつに半熟トロトロの黄身につけて食べるのが美味しいのだそうです。

 

f:id:sapic:20200913195517j:plain

 

この写真には写っていませんがお豆腐とお漬物もついています。

 

しかもごはんがおかわりできて税込490円とは!!

 

今日はダンナも味噌かつ煮定食を食べていましたが、なんとごはんを4回もおかわりしていてびっくり!!

 

なんでもこの味噌かつ煮定食のこってりした濃いめの味噌味がごはんにとっても合うのですって。

 

それにしてもちょっと食べすぎでは?というくらいです。

 

チキン南蛮定食

 

f:id:sapic:20200913195532j:plain

 

さぴこが注文したのはチキン南蛮定食。

 

チキン南蛮の上にたっぷりとかかったタルタルソースがチキンにぴったり!

 

これはごはんが進み過ぎちゃいます。

 

普段あまりごはんのおかわりをすることってないのですけど、今回は小盛りごはんをおかわりしちゃいました。

 

そういえばやよい軒のごはんってごはんおかわりロボでおかわりできるのがとっても面白いです。

 

 

ちなみに一口は50グラム、小盛りが100グラム、並盛が150グラム、中盛が200グラムとなっていて自由に選べるのがいいですね。

 

しかもふわっと空気を含ませて盛り付けしてくれるのがいいです。

 

卵焼きにマヨネーズ

 

f:id:sapic:20200913195512j:plain

 

やよい軒の卵焼き、子供がハマっています。

 

家で手作りする卵焼きともお寿司屋さんの卵焼きとも違う、ふわっふわのちょっと甘めの卵焼き。

 

子供は1人で2皿は食べられるくらい美味しいというほどです。

 

そういえばやよい軒の卵焼きにはなぜかマヨネーズがついてくるのですよね。

 

やよい軒の他に卵焼きにマヨネーズがついてくるお店って他にもあるのでしょうか。

 

今日も少し味見してみたのですが、これ、なかなかおうちでは再現が難しい卵焼きなんです。

 

これはやよい軒にしかない味ですよ。

 

おわりに

 

家族3人でお腹いっぱい食べて1600円ちょっと。

 

最後には熱いお茶を飲んでゆっくりとお店を出ましたが、周りはみなさん見事に味噌かつ煮定食を注文されている方ばかりでした。

 

かなりお得ですもんね。

 

もし割引期間中にやよい軒に行かれる際にはぜひお得なメニューをどうぞ!

 

それでは!!