みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サツドラのスライダーバッグはかわいくて本体価格が88円なのでお気に入りです

f:id:sapic:20220130205753j:plain

 

北海道でよく行くドラッグストアといえばどこと聞かれると、ツルハ、アインズ、サツドラと答える人が多いと思います。

 

さぴこもこの3つのドラッグストアにはよく行くのですが、この中でもお買い物が楽しいと思えるドラッグストアがサツドラです。

 

サツドラとはサッポロドラッグストアーのことなのですが、数年前にお店の名前がサツドラになりました。

 

サツドラは医薬品や日配品も数多く販売されているだけでなく、オリジナル商品がいっぱいあったり、吉野家の牛丼が販売されていたり、コープさっぽろのお弁当やお惣菜などが販売されていたりと楽しいドラッグストアなんです。

 

しかもお安い!

 

そんなサツドラのオリジナル商品の中でもお気に入りの一品をご紹介してみます。

 

サツドラのスライダーバッグ

 

f:id:sapic:20220130205758j:plain

 

今日ご紹介するサツドラオリジナル商品はスライダーバッグです。

 

保存袋ってよく使うのですけどスライダーのついていないタイプの袋だと高齢のさぴこの母は開けたり閉めたりがうまくできないため、スライダーバッグを活用しています。

 

スライダーバッグってちょっとお高めな印象がありますが、このサツドラのスライダーバッグはサイズによって1箱の枚数は異なるのですがすべて本体価格がなんと88円!

 

税込でも96円と100円ショップよりもお安く購入できます。

 

しかもこれがまたかわいいのです。

 

f:id:sapic:20220130205807j:plain

 

HOKKAIDO HAPPY LIFESTYLE、と書かれていますが基本的にサツドラは北海道内以外だと現在福岡1店舗と沖縄に4店舗しかないので、北海道ローカルのドラッグストアといってもいいのかも。

 

f:id:sapic:20220130205813j:plain

 

札幌時計台も描かれているパッケージ!

 

f:id:sapic:20220130205819j:plain

 

箱の中にはこんな感じでスライダーバッグは入っています。

 

マチのあるミディアムワイドは便利

 

f:id:sapic:20220130205827j:plain

 

サツドラのスライダーバッグはマチつきが2種類、マチなしが3種類の計5種類あります。

 

中でもさぴこのおすすめはこのマチつきのミディアムワイド。

 

横に長いタイプでマチがあるのでマスクなどを入れるのにピッタリなんです。

 

その他にもちょっとした文房具やお菓子などを入れるのにもとっても便利!

 

ちょっと高さのあるものでマチがひつようないものはこちらを使っています。

 

f:id:sapic:20220130205833j:plain

 

こちらはマチなしのミディアムサイズ。

 

こちらも便利です。

 

シカの絵が描かれていてかわいいのですが、上の写真ではちょっとわかりにくいですね。

 

f:id:sapic:20220130205838j:plain

 

赤いボードの上においてみました。

 

見えますか?

 

こちらは12枚入りでお値段は同じ本体価格88円です。

 

こちらもおすすめですよ!

 

おわりに

 

北海道外のかたはご存じないかもしれませんが、北海道内ではサツドラを知らない人はいないほど有名なドラッグストアなのですよ。

 

www.youtube.com

 

公式You Tubeチャンネルもあったりしますので気になったかたは見てみてくださいね。

 

それでは!!