みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

かつやの年末感謝祭でカツカレー!ネット予約なら待ち時間ゼロです

f:id:sapic:20211205210422j:plain

 

先日新聞にかつやのチラシが入ってきました。

 

12月2日から5日までの4日間はかつやの年末感謝祭ということで4つのメニューがワンコイン価格になるというものです。

 

f:id:sapic:20211205205011j:plain

 

以前子供はとんかつが苦手だったため、あまり家族でとんかつ屋さんにも行けない期間もあったのですが、一昨年くらいから急にカツ丼好きにかわりました。

 

というわけで年末感謝祭最終日の今日のお昼は家族でかつやのテイクアウト。

 

さぴこはかつやで初めてカツカレーを食べました。

 

テイクアウトのカツカレー

 

f:id:sapic:20211205205222j:plain

 

てっきりご飯の上にカツが乗った状態でくるのかと思っていたのですが、かつやはカレーとカツが別盛なんですね。

 

ルーの入った容器がなければロースカツ定食みたいです。

 

f:id:sapic:20211205205303j:plain

 

別盛のおかげでサクサクの衣のとんかつが楽しめます。

 

せっかくなのでとんかつの半分をカレーと一緒にカツカレーとして食べて、残り半分はソースをつけてキャベツとともにとんかつとしていただきました。

 

f:id:sapic:20211205205309j:plain

 

このカレー。

 

子供はちょっと苦手かなと思ったのですが、かなり好みの味だったそう。

 

おうちカレーとはちがうカレー、カツと一緒に食べると美味しいですね。

 

これで500円、税込でも540円で食べられるならかなりお得!

 

混み合う日にはネット予約

 

今回、かつやに行く前にネットで予約をしてからお店に取りに行きました。

 

かつやのネット予約は事前にクレジットカードで決済をするので、指定時間にお店についたらすぐに受け取ることができるのです。

 

今日は年末感謝祭の最終日ということもあってお昼時はかなりの行列でしたが、待ち時間ゼロで受け取ることができましたよ。

 

これは便利!!

 

ただしネット予約の場合はクーポン券などの割引券は利用できないので、今回の感謝祭のように割引券などが利用できないときはいいのですが、クーポンなどを利用したい時には電話予約のほうがいいでしょう。

 

電話予約の場合は受け取りの際に支払いをすることになるので会計待ちの人がいるとどうしても待ち時間ができてしまいますが、会計は現金でもカードでもOKでクーポンなども利用が可能です。

 

今日のように激混みの日は事前決済のありがたみを感じますけど、普通の日であればそれほど待ち時間はないと思うので利用しやすい方法がいいかもしれません。

 

おわりに

 

それにしてもすごいボリュームでした…。

 

通常なら853円のカツカレーですが今日は540円。

 

かなりお得な感じですよね!

 

しかも休日のお昼ごはんを作らなくてもいいというのが一番うれしいさぴこなのでした。

 

それでは!!