みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

P.D.R.の歯ブラシ、シーセレクショントルネはお手頃価格で磨き心地がよくてオススメです。

 

今週のお題「はてなブログ勝手に歯みがき週間」ということで、さぴこの歯みがきのこだわりをご紹介してみようと思います。

 

歯ブラシにこだわりがある方は多くいらっしゃると思いますが、今なら電動歯ブラシとかをお使いの方が多いのかもしれませんね。

 

さぴこは昔ながらの歯ブラシを使用していますが、その歯ブラシにちょっとだけこだわりがあるのです。

 

それは歯科医院で販売しているP.D.R.という会社の歯ブラシ、「トルネ」シリーズ!

 

中でも一番お手頃価格のものがお気に入りです。

 

P.D.R.のシーセレクショントルネ

 

 

さぴこが購入しているのは子供が定期的に通っている小児歯科で販売しているP.D.R.の歯ブラシです。

 

P.D.R.の歯ブラシにはいろんな種類があり、いろいろ試した結果一番のお気に入りになったのはシーセレクショントルネでした。

 

 

 

トルネシリーズは磨き心地がよい

 

 

P.D.R.の歯ブラシの中でもトルネシリーズは歯ブラシの毛に特徴があります。

 

 

こんな感じで超極細毛とラウンド毛がそれぞれねじりがくわわっているトルネード毛なのです。

 

これがとってもいい感じ!

 

 

トルネシリーズは持ち手の形が違うものがあるのですが、このストレートハンドルのものが一番お手頃価格となっています。

 

色もいろんな色があるので、家族で同じシリーズを使っても見分けがつかなくなることもありませんよ。

 

さぴこの行く歯科医院では他のメーカーの歯ブラシしか販売していないのですが、P.D.R.の歯ブラシを取り扱っている歯科医院も多いそうなので、もし見かけたらぜひ1本お試しください!

 

子供の歯科医院では1本200円でお釣りがきていました。

 

歯科医院専用のアイテムとしてはかなりお手頃価格だと思います。

 

通信販売でも購入可能

 

この歯ブラシは歯科医院専用のものなので一般のお店では購入できません。

 

歯ブラシは毎月取り替えるのでこれまでは子供が定期的に歯科医院の行った時にかなりの数をまとめ買いしていたのですが、受付の方が忙しい時なんかには少々申し訳ないなと思うこともありました。

 

さぴこがよく利用する、なんでも販売しているアマゾンでも探してみたのですが見つからず、やっぱり歯科医院でした購入できないのかなと思っていたら楽天で発見!

 


 

 メール便の送料は無料で12本で税抜2200円!

 

これなら歯科医院で購入するのとほとんど変わりません。

 

ということでこれからは楽天でまとめて購入しようと思います。

 

電動歯ブラシも気になるお年頃

 

 

今の所このシーセレクショントルネで満足している歯ブラシですが、電動歯ブラシも気になるお年頃だったりします。

 

手で磨くだけでは落とせない汚れもあるでしょうから、やっぱり電動歯ブラシの方がいいのかなと思うことも。

 

お安い電動歯ブラシもどきのようなものは試したことがあるのですが、ブラシ部分に不満があってやっぱりいつもの歯ブラシに戻ってしまいました。

 

でもちゃんとした高価な電動歯ブラシだとイメージは変わるのかもしれません。

 

とりあえず今はお気に入りの歯ブラシでしっかりブラッシングをしたいと思います。

 

おわりに

 

子供は子供用の電動歯ブラシを使っているのですが、やっぱり手で磨くよりも綺麗に早く磨けているな、と思うことは多いです。

 

でも今回ご紹介したP.D.R.のシーセレクショントルネは一般的に販売されている歯ブラシより手磨きでも早く綺麗に磨けますよ。

 

コストパフォーマスは抜群です!

 

いつか機会があったら電動歯ブラシも試してみたいですけどね…。

 

それでは!!

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic