みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

カルディのピクルスポテトチップスはまさにピクルスを食べているような感じでした

 

カルディといえばコーヒー豆や輸入食材など、見るだけでも楽しいものもたくさんありますが、カルディオリジナル商品もたくさんあります。

 

最近のポテトチップスはご当時味などいろんなフレーバーがありますけど、今日ご紹介するカルディオリジナルのポテトチップスはちょっと珍しい味ですよ。

 

ピクルス味のポテトチップス

 

 

このピクルスポテトチップス。

 

ピクルスといえば基本はやはりきゅうりなのでしょうけど、このポテトチップスのパッケージにもきゅうりがたくさん描かれています。

 

しかもポテトチップスの表記よりもピクルスという表記の方が大きいですね。

 

 

 

パッケージの裏側にもピクルスの味について書かれています。

 

一口目からしっかりピクルスの香りを感じるさわやかポテトチップスとのこと。

 

どんな味なのか気になります。

 

カロリーは1袋334キロカロリー

 

 

こちらのポテトチップスのカロリーは1袋334キロカロリー。

 

ポテトチップスとしてはかなり標準的なエネルギー量ですね。

 

食べすぎ注意なのは一緒です。

 

炭水化物と脂質の最強タッグの組み合わせなので、ダイエット中のさぴこにはちょっと危険な食べ物なのですけれども。

 

 

 

ピクルスポテトチップスを食べてみた

 

 

早速ピクルスポテトチップスを食べてみることにしました。

 

見た目は普通のポテトチップスです。

 

 

カルビーのものよりも若干厚めかもしれませんね。

 

恐る恐る一口食べてみました。

 

…?

 

????

 

こ、これはまさしくピクルスっ!

 

しかもマクドナルドのハンバーガーに入っているあのピクルスの味!!

 

これはさぴこの大好きなピクルスの味です。

 

ピクルスもいろんな味がありますけれど、このピクルスポテトチップスの味はあのマクドナルドのハンバーガーに入っている薄切りのピクルスの味なのですよ。

 

あれ、美味しいのですよねー。

 

ポテトチップスなのでポテトの味とピクルスの味の組み合わせなのかと予想していたのですが、一口目はもうまさにあのピクルスの味しか感じないのです。

 

ピクルスフレーバーというよりまさにリアルピクルスの味。

 

これはピクルス好きな人にはたまらない、クセになっちゃうフレーバーですね。

 

これは気に入ってしまいました!!

 

おわりに

 

カルディって普通のお店ではあまり見かけないようなアイテムもたくさんあるので、見ているだけでも楽しくなっちゃいますが、このピクルスポテトチップスのようなものに出会えるととっても嬉しくなっちゃいます。

 

念のため書きますが、ピクルスが苦手な方はおそらくこのピクルスポテトチップスも苦手に感じられると思います。

 

そのくらいリアルなピクルスの味がするのですよ。

 

このピクルスポテトチップスはカルディのオリジナルアイテムなので他のお店では販売されていませんのでご注意くださいね。

 

ピクルス好きな方にはぜひ一度食べてみていただきたいポテトチップスですよ!

 

それでは!!