みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今年のシュトーレンはロイズ!なのにコストコのシュトーレンも買っちゃいました

f:id:sapic:20201219224704j:plain

 

クリスマス前のさぴこのお楽しみといえばこれ、シュトーレン。

 

先週の買い出しでゲットしたこちらの2本のシュトーレンですが、最初はロイズのものだけにするはずでした。

 

それがなぜか気がついたら2本に。

 

ああ、体重増加が気になるというのに。

 

コストコのドイツ産1キロシュトーレン

 

f:id:sapic:20201219224713j:plain

 

コストコへ買い出しに行ったらなんと割引価格になっていてこんなに大きいのに750円ほどになっていたのです。

 

しかも賞味期限は来年の2月末。

 

これはお正月の楽しみに、ということで結局買っちゃいました。

 

f:id:sapic:20201219224722j:plain

 

ちなみにこれ1本食べちゃうと3820キロカロリーです。

 

ああ、なんというハイカロリー…。

 

ロイズのシュトーレン

 

f:id:sapic:20201219224729j:plain

 

ロイズのシュトーレンはこれまでカットされたものを数回購入したことがありますが、1本まるごとは初めて!

 

お値段は2160円です。

 

f:id:sapic:20201219224739j:plain

 

ロイズのシュトーレン、実はクリスマス時期だけじゃなくて1年中販売されているのです。

 

ちなみにクリスマスの期間中はチョコ味のミニサイズのシュトーレンが限定販売されています。

 

こちらも気になったのですが、やっぱり普通のシュトーレンにしちゃいました。

 

クリームチーズをのせてオーブンで軽く焼いて食べるという食べ方、試したい!!

 

f:id:sapic:20201219224757j:plain

 

こちらが箱から出したシュトーレン。

 

先ほどのコストコの1キロシュトーレンと並べてみました。

 

f:id:sapic:20201219224815j:plain

 

さすがに1キロシュトーレンと比べると小さく見えます。

 

ドライフルーツとナッツがぎっしり入ったリッチなシュトーレン

 

f:id:sapic:20201219224826j:plain

 

ロイズのシュトーレンはドライフルーツやナッツがたっぷり入っています。

 

これがまた美味しすぎる!!!

 

クリスマス前まではロイズのシュトーレンをちびちびといただく予定だったですが、もう半分くらい食べちゃいました。

 

少しでも細く切って食べようと思うのですが、もう一切れ食べてもいいよね…といつの間にか食べちゃうんですよ。

 

ああ、本当に危険な食べ物です。

 

ちなみにこちらのシュトーレンはロイズのネットショップでも購入できますよ!

 

www.royce.com

 

1年中食べられるという美味しすぎますがハイカロリーで危険なシュトーレン。

 

無くなったらまた買ってしまいそうで怖いです。

 

おわりに

 

シュトーレン、大好きなんです。

 

今はクリスマスの時期になるといろんなお店でシュトーレンが販売されるのが楽しみではあるのですが、なんといってもゆっくり楽しめるところがいいのですよね。

 

とはいっても思ったよりも長い間楽しめなくて食べ切ってしまうことがほとんどだったりするのですけど。

 

また気兼ねなく友達と一緒に会って楽しめるようになったら、いろんなお店のシュトーレンを購入してみんなで食べ比べてみたいなって思いました。

 

我が家ではシュトーレンは基本的に私と母しか食べないんですよね。

 

洋酒が使われているものが多いので子供には食べさせられませんが、ダンナはああいったドライフルーツなどが使われているお菓子が苦手のようでして。

 

まあその分たくさん楽しめるのでよし!

 

そういえば先ほどまで外気温がマイナス9度以下だった札幌。

 

お部屋の中は暖かいですが、こんな日はホットワインとシュトーレンが食べたくなるさぴこなのでした。

 

それでは!!