みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

クリスマスイブはセイコーマートのバタークリームデコレーションのクリスマスケーキ

f:id:sapic:20201224222809j:plain

 

今日はクリスマスイブですね。

 

クリスマスパーティは24日にされるお宅が多いのではないかと思います。

 

我が家のパーティは25日の予定なのですが、今日もセイコーマートのクリスマスケーキでちょっとしたお祝いをしました。

 

セイコーマートのバタークリームデコレーション

 

f:id:sapic:20201224222919j:plain

 

先日お試しサイズを食べたバタークリームデコレーション。

 

blog.sapico.net

 

お試しサイズが美味しかったので、24日受け取りで予約をしていました。

 

 

f:id:sapic:20201224222925j:plain

 

直径12センチと小さいサイズではあるのですが、エネルギー表示をみたら「うっ」と声が出そうになってしまいました。

 

ホールで食べたらなんと1675キロカロリーです。

 

何度も言いますがこのケーキの直径は12センチ。

 

通常2〜3人前とされるサイズなんですけど、もし2人で食べたら一人800キロカロリー以上になってしまいます…。

 

バタークリームは生クリームよりハイカロリーですね。

 

f:id:sapic:20201224222933j:plain

 

バタークリームはお試しサイズで食べた時よりも柔らかい印象でした。

 

フルーツ類は一切使われず、バタークリームとチョコプレートのみ。

 

生クリームのケーキとは違う美味しさ

 

f:id:sapic:20201224222941j:plain

 

断面をいていただいても基本スポンジとバタークリームのみ。

 

でもこれがまた美味しいのですよ。

 

生クリームのケーキとはまた違った美味しさで、クリスマス以外でもたまに食べたくなっちゃうようなお味です。

 

これ、多分来年も買っちゃうような気がします。

 

おわりに

 

今日も明日もいろいろバタバタとしていますが、来週の今頃はもう紅白歌合戦の終盤に差し掛かるところでしょうか。

 

ああ、本当に早すぎる。

 

明日はクリスマスパーティーの買い出しやローストビーフの準備など、まだまだバタバタしそうですがこれがまさに師走、ですね。

 

1年が終わっていくこの感じも今だけのものですから、逆に楽しめるくらいの余裕を持ちたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!