みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セブンイレブンのスペシャルみかんの牛乳寒天は丼サイズのたっぷりみかんの牛乳寒天!

f:id:sapic:20210104205327j:plain

 

以前「ジョブチューン」というテレビ番組で不合格になってしまった『北海道産牛乳使用 たっぷりみかんの牛乳寒天』が大好きなさぴこ。

 

みかんの缶詰入りの牛乳寒天という昭和感たっぷりの一品ではあるのですが、懐かしくて素朴な味が大好きなんです。

 

たまにダンナがお土産に買ってきてくれると喜ぶ一品でもあります。

 

そんなたっぷりみかんの牛乳寒天が年末年始限定で夢のようなサイズで登場していました。

 

スペシャルみかんの牛乳寒天

 

f:id:sapic:20210104205358j:plain

 

これ、1つあたりのエネルギーはなんと514キロカロリーなんです。

 

ちなみに通常サイズのこちらは1つ143キロカロリー。

f:id:sapic:20210104210349j:plain

この違いから考えてもどのくらいの量なのかおわかりいただけるかと思います。

 

もうどうみても丼のような感じの容器に入っているんですよ。

 

チャーハン等などについてくるスプーンで

 

f:id:sapic:20210104205405j:plain

 

セブンイレブンで一緒につけてくれたスプーンはチャーハンやカレーを食べるときに使用するような大きなものでした。

 

これはやはり取り分けて食べるというよりもひとりで夢のような丼サイズのたっぷりみかんの牛乳寒天を食べちゃってくださいな、ということなのでしょうか。

 

f:id:sapic:20210104205417j:plain

 

ということでおすすめされたとおりにいただいたスプーンで食べてみました。

 

…。

 

美味しい…。

 

これは取り分けて食べるよりも確かに満足感が高いかも!

 

幸いにも我が家ではこのたっぷりみかんの牛乳寒天はさぴこにしか需要がないので、ひとりじめできるんです。

 

なんでこんなに美味しいのにこの美味しさが他の人に伝わらないのか!!!!

 

ちなみにダンナや子供は牛乳寒天よりは牛乳プリン派のようです。

 

この素朴な寒天だからこそこのみかんがいい味をだしているというのに。

 

ああ、ノスタルジー。

 

というわけでひとりで限界に挑戦してみることにしました。

 

が、やはり1度に全部は頑張っても無理でしたよ。

 

それでも半分近くは食べられたので、残りは翌日美味しくいただきました。

 

ああ、この味は好みが分かれるのかもしれませんけどさぴこは大好きです。

 

おわりに

 

お正月中はコンビニくらいしか行かなかったのですけど、最近のコンビニは本当にすごいですよね。

 

スイーツもそうですけどお食事系も美味しいものがたくさん!

 

セブンイレブンだけじゃなくてローソンもファミリーマートも、そして忘れてはいけないセイコーマートもいろいろ美味しいものがいっぱいなのが嬉しいです。

 

先日のジョブチューンもコンビニ特集だったのですが、とっても面白くて家族みんなで見入ってしまいましたよ。

 

そしてテレビで紹介されたものを食べたくなってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!