みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ローソンの塩豆大福仕立てのもち食感ロールが美味しい

 

今日テレビを見ていたらジョブチューンでローソンのスイーツが出てきました。

 

そこで家族みんなが気になったスイーツがあったので、放送終了後にダンナが買ってきてくれましたよ。

 

 

塩豆大福仕立てのもち食感ロール。

 

結構以前から発売されていて何度も再販されているものらしいのですが、初めてみました。

 

塩豆大福味なのにロールケーキとは!!

 

 

1包装あたり600キロカロリー。

 

6切れ入りなので1つ100キロカロリーくらいなんですね。

 

 

側面からみるとクリームにスポンジにと大福っぽさは感じません。

 

 

でも上から見た表面はなんだかおもちっぽい。

 

 

見た目はどう見てもロールケーキなのに、食べると塩豆クリーム大福!!

 

もっちりしていて、甘いクリームと塩豆の塩味がくせになります。

 

これは美味しい!!

 

塩豆のアクセントがたまらない!

 

和なのに洋でもあるスイーツでした。

 

それにしても最近のコンビニスイーツは本当に美味しいものがいっぱいですね。

 

この年末年始、いろいろ食べすぎているのでスイーツは控えめにしようと思っていたのですが、早速食べてしまったさぴこなのでした。

 

それでは!!