みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今年のおみくじは末吉!現状維持に努めます

f:id:sapic:20210103193702j:plain

 

3が日の最終日。

 

今日は車で行きやすくてそれほど混んでいない神社で初詣をしてきました。

 

引いたおみくじは末吉。

 

blog.sapico.net

 

このブログを初めて5回目の初詣でしたが、過去の記事を振り返ると3年連続小吉が続き、昨年は末吉、そして今年も末吉という結果です。

 

本当に大吉が入っているの?と言いたくなっちゃいますよ。

 

ちなみに年を越しましたがはてなブログのGoogleフォト以降が完了しておらず、上記記事の写真は出ておりませんのでご了承ください。

 

はてなフォトライフへの移行予約をしたのは8月なんだけどなぁ…。

 

狛犬もマスク

 

f:id:sapic:20210103194339j:plain

 

このご時世、神社の狛犬も赤いマスクをしていました。

 

f:id:sapic:20210103194718j:plain

 

こちらもです。

 

早く狛犬さん達からもマスクが消えるような状況になりますように。

 

おみくじの内容

 

f:id:sapic:20210103195644j:plain

 

昨年の末吉よりも内容は少々厳し目でした。

 

昨年は暗いトンネル、今年は霧の中、私は一体いつになったら明るい空の下に出られるのでしょうね…。

 

たしかに昨年は1年中コロナで終了した感じでしたし、今年もまだまだ先が見えないということを考えるとこのおみくじの結果も納得できるかもしれません。

 

まだ今年は始まったばかりではありますが、来年こそは大吉を目指すことにします。

 

おわりに

 

1日2日とのんびりしすぎてしまって、なんだか今日は1日中ねむたくなってしまいました。

 

明日からは日常が戻ってきますが、今年のお正月はいつも以上にあっという間に終わってしまって、なんだか実感がないままです。

 

今日は少し早めに寝て、最近の遅寝遅起きを修正しなければ…。

 

それでは!!