みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

開運!うし年のおみくじバウムで新年の運試し

f:id:sapic:20210102231525j:plain

 

昨年末、買い出しに行った際に見つけたこのお菓子。

 

柳月のうし年のおみくじバウムです。

 

本当は年末に食べようと思っていたのですが、子供から新年に食べたいということで今日食べることになりました。

 

開運!うし年のおみくじバウム ミルク味

 

f:id:sapic:20210102231556j:plain

 

我が家は4人家族ということで4つ購入したこのうし年のおみくじバウム。

 

それぞれひとり1つづつ選んで食べましたよ。

 

f:id:sapic:20210102231625j:plain

 

さぴことダンナは健康運UP!

 

f:id:sapic:20210102231634j:plain

 

子供と母はなんと恋愛運UP!でした。

 

ちなみにこのバウム、その他に勉強運UP!と金運UP!があります。

 

子供は金運UP!か勉強運UP!を希望していたのですが、恋愛運UP!にがっかり…。

 

いやそこはもう今年中学生なわけですから少しは喜んでもいいところではないかと思ったりもするのですけど。

 

神社におみくじを引きにいきたいけど

 

本当なら神社に初詣に行って本物のおみくじを引きたいところなのですが、今年は混み合う初詣は三が日以外の方がいいのかなと思ってまだ行っていません。

 

近所の神社は元旦はすいていたそうで、逆に三が日以降の方が混んでいると嫌だなと思ったりもしています。

 

皆さんはもう初詣にはいかれましたか?

 

我が家では毎年初詣に行っているので、できれば今年も混み合う時期を避けていきたいなと思っています。

 

今日もほぼ引きこもり

 

今日は札幌市内のデパートなどの初売りでしたから、きっと街の中は賑わっていたのだと思います。

 

我が家は結局今日もちょっと近所へ買い物に出たくらいでした。

 

明日で三が日も終わり。

 

ダンナも4日から仕事です。

 

年末までもあっという間だったけどお正月もあっという間に終わってしまいそう。

 

お正月が終わりそうになるとそろそろ献立をどうしようか悩んじゃいますね。

 

おわりに

 

今年は福袋の1つも買わないで終わりそうです。

 

例年ミスドなどの福袋を1つくらいは購入していたのですけど、今年はどこも抽選だったり予約だったりでしたので購入する気にもなれず。

 

お正月らしいことの1つもしないままお正月が終わってしまいそうなので、明日もし混んでいなければ初詣にいきたいと思っていますよ。

 

ああ、そういえば唯一お正月らしいことといえば寝正月と正月太りでしょうかね…。

 

それでは!!