みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年のおみくじも吉で健康・体調は◎!今年は自然体でいこうと思います

 

新年からずっと寝正月だった我が家ですが、1月3日にやっと初詣のため外出しました。

 

いつもなら比較的空いている1月3日の神社はすごい人で長蛇の列が!!

 

これもコロナが収束してきて人出が増えたということなのかもしれません。

 

さて、初詣といえばやっぱりこれ。

 

おみくじ。

 

今年も昨年と同じ吉でした。

 

blog.sapico.net

 

でも今年の運勢のほうがいい感じのような気がしますよ。

 

 

できる限り自然体であること。

 

今年はそうしようと思っていたので、おみくじにそれでいいんだよっと言ってもらえたような気がしました。

 

なにより嬉しかったのが健康・体調。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

実は過去5年ずっと健康・体調が△だったのです。

 

昨年後半は体調が思わしくない状況が続いていたのでこれが一番うれしかったですよ。

 

神社で初詣の後は新年初コメダ。

 

 

むちゃうまプリンのシロノワールです。

 

blog.sapico.net

 

今日はダンナと子供も一緒だったので2つ注文!

 

ピックはうさぎとハチワレでした。

 

 

やっぱりむちゃうまプリン味のシロノワールはむちゃうま!

 

そういえば今日のおみくじ、昨年までは神社に結んできたのですが今年のおみくじは持ち帰りましたよ。

 

おみくじに書かれていたように、今年はこれまでよりももっと自然体で素直な気持ちでいかなければと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!