みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


寝正月2日目が終わります

お正月は寝正月 ~ぼっちシリーズ第二弾~

 

家族で寝正月2日目です。

 

今年はまだ外出もしていません。

 

外は日中もマイナス7度。

 

極寒のお正月ということもあって、外に出る気にもなれず。

 

でもそろそろ初詣には行きたいので明日こそは外出をする予定です。

 

もうおせちにも飽きましたし…。

 

おやつを食べたりテレビを見たりしつつ日中はゴロゴロする生活も今日でおしまいかと思うとそれはそれで名残惜しい気もしますけどね。

 

昔は初売りに行って福袋を買ったりすることを楽しんでいた時代もありましたけど、今はひたすらのんびりすることを楽しむようになりました。

 

まあこんなお正月もいいですよね。

 

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょう。

 

さぴこはお餅とおせちを食べまくっている上にゴロゴロばかりしているので、体重計にはしばらく乗りたくないなと思うお正月です。

 

ああ、日中もお昼寝していたというのにまた眠たくなってきましたのでこのへんで…。

 

それでは!!