みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

yuji&mickeyって誰?初詣で子供が買ったステラルーとダッフィーのわたあめに衝撃を受けました

 

今年も1月3日に家族で初詣に行きました。

 

この時期、神社の駐車場近くには毎年露店が出店していて、フランクフルトや甘酒、わたあめなどが販売されています。

 

初詣の帰りに子供がわたあめを買ってほしいというので、いいよといってお金を渡したのですが、購入して帰ってきたものがこのわたあめだったのです

 

「ステラルーちゃんとダッフィーのわたあめを買った!」

 

子供が言った言葉に最初は耳を疑いました。

 

えステラルーとダッフィー?

 

え?

 

え?

 

たしかにわたあめにはステラルーとダッフィーの姿が!

 

ダッフィー&フレンズのグッズ、日本では東京ディズニーシーでしか購入することができないはずなのに!

 

 

どうみてもこれ、以前ディスニーリゾートでグッズを購入したときにたくさんもらった袋と同じデザインです。

 

ん?

 

でも見慣れないロゴを発見。

 

yuji & mickey…って誰?

 

 

LOVE DISNEYという見たことがないロゴの下にも何やらアルファベットが!

 

 

yuji & mickey…って誰なのでしょう…。

 

もしかしたらステラルーがyujiでダッフィーがmickeyってことですかね。

 

それともダッフィーがyujiでステラルーがmickey?

 

ちなみにこの袋の中に入っていたのはもちろん普通のわたあめでした。

 

 

子供とこの「yuji & mickey」を見つけてからは大笑いしながらわたあめを食べましたけど、新年早々びっくりの出来事でしたよ。

 

ちなみにこのわたあめは1つ500円ですが、袋代の原価が気になるところでもありますね。

 

それにしてもなんでもありなのだなぁ…。

 

今年のおみくじは小吉

 

 

初詣といえばおみくじ!

 

今年は小吉でした。

 

 

平穏を守る、ですか。

 

あと腹八分目で満足しておきっていうのは、この年末年始でたっぷりと蓄えられてしまった脂肪と贅肉をなんとかしましょうっていうことなのかしらと妙に納得してしまいました。

 

今年もみんなでたのしく健康にすごせますようにとお願いしてきましたよ!

 

おわりに

 

著作権的にかなりNGと思われるこの「yuji & mickey」のわたあめ袋ですが、ディズニーリゾート好きの子供が見たらやっぱり買いたくなりますよね。

 

昔は露店でパチモングッズを見ることはめずらしくありませんでしたが、最近はお祭りにいってもこの手のNGアイテムは減りつつあるので、今回久々に衝撃を受けました。

 

他にもいろんなキャラクターの袋に入ったわたあめが並んでいましたけど、あれってもしやすべて…。

 

新年早々おめでたいのかおめでたくないのかよくわかりませんが、家族で大笑いさせてもらったのでとりあえずよかったことにします。

 

もちろんライセンス的にはよろしくありませんけどね。

 

あ、わたあめはふわふわでとてもおいしかったですよ。

 

それでは!!