みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


セブンプレミアムのクッキー&クリームポップコーンを食べると東京ディズニーシーの気分が味わえます

f:id:sapic:20200523221943j:plain

 

現在閉園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。

 

お楽しみの一つにいろいろなフレーバーが楽しめるポップコーンがあり、今年のゴールデンウイークも子供と楽しみにしていたのですが残念ながら味わうことはできませんでした。

 

昨年の夏はマーラー味にハマっていたのですけどね。

 

blog.sapico.net

 

我が家はみんなポップコーンが大好きで、今も家でよくポップコーンを作っています。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

ですがなかなかディズニーリゾートのパーク内で食べることができるようなポップコーンは再現できずにいました。

 

クッキー&クリームのポップコーンはあの香りが

 

f:id:sapic:20200523221954j:plain

 

今日ご紹介するのはセブンイレブンで販売されているセブンプレミアムのポップコーン、クッキー&クリームポップコーン。

 

48グラム入っていて税込149円です。

 

これ、袋を開けた瞬間に東京ディズニーシーのダッフィーのエリアであるケープコッドの空気を感じました。

 

ケープコッド・クックオフの向かい側にあるポップコーンスタンドの前を通るとミルクチョコレート味のポップコーンの甘い香りがするのですが、まさにその場所の香りがするのです。

 

f:id:sapic:20200523222013j:plain

 

こちらがそのセブンプレミアムのクッキー&クリームポップコーン。

 

1つ食べると気分はもうケープコッド。

 

ああ…、ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニにステラルー、そして今回のゴールデンウイークに初めて会えるはずだったクッキーアンが目に浮かんでくるようです。

 

早く東京ディズニーシーに行けるようになって欲しい、そう願いながらポップコーンを子供と一緒にいただきました。

 

濃厚キャラメルポップコーンも美味しい

 

f:id:sapic:20200523222003j:plain

 

同じシリーズのポップコーンで濃厚キャラメルポップコーンもあるのですが、こちらも濃厚でとっても美味しいです。

 

f:id:sapic:20200523222022j:plain

 

キャラメルがたっぷり!

 

ちょっとほろ苦さを感じるコクのあるカリカリのキャラメルがちょっぴり大人の味でこれまたクセになるお味です。

 

映画のお供にもぴったりですよ。

 

おわりに

 

緊急事態宣言が解除されてもテーマパークなどはすぐには開園することは難しいのでしょうね。

 

北海道から遊びに行けるようになるのは一体いつになるのか、そんなことを考えているとちょっとだけ悲しくなってきてしまいますけど、いつか行けるようになるその日まではいろんなことを楽しみにして待っていようと思います。

 

その日が早く来ますように。

 

それでは!!