みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

井村屋のやわもちアイスわらびもちはすでにアイスというより和パフェの味でした

f:id:sapic:20200705214540j:plain

 

先日、さぴこがハマっているアイスということで井村屋のやわもちアイスをこのブログでご紹介しました。 

 

blog.sapico.net

 

 

井村屋のあんとアイスとやわもちのコラボレーションにすっかりハマってしまって、さぴこの大好きなアイスナンバーワンの座は当分揺るがないだろうと思っていたのですが、このおもちが入ったやわもちアイス以上に気に入ったアイスに出会ってしまいました。

 

本わらび粉使用のわらびもち

 

f:id:sapic:20200705214559j:plain

 

今さぴこのお店で買えるアイスナンバーワンはやわもちアイスわらびもち。

 

そう、やわもちアイスシリーズのわらびもち!

 

このアイスのわらびもちには本わらび粉が使われていて、アイスなのにぷるんぷるんの舌触りがとっても心地よいのです。

 

やわもちアイスももっちりしていましたが、わらびもちのようなぷるんぷるんの心地よさはありませんでした。

 

1個あたり228キロカロリー

 

f:id:sapic:20200705214550j:plain

 

このわらびもちアイスのカロリーは228キロカロリーとおもちが入ったつぶあんミルクカップの260キロカロリーと比べると低カロリーになっていますね。

 

やはりおもちよりわらびもちの方が低カロリーなのでしょう。

 

香ばしい京きなこがたっぷり

 

f:id:sapic:20200705214611j:plain

 

やわもちアイスわらびもちの蓋には

 

水平にしてお取り扱いください

 

という表記がありますが、その原因がこのたっぷりとトッピングされた京きなこです。

 

f:id:sapic:20200705214620j:plain

 

パッケージのイメージ写真とは全く違う姿に一瞬戸惑ってしまいますが、これが正解なのです。

 

それにしてもこの状態だと全くアイスには見えませんね。

 

きなことわらびもちと黒蜜ソースと和三盆風味アイス

 

f:id:sapic:20200705214629j:plain

 

たっぷり敷き詰められた香ばしい京きなこの下には本わらび粉を使って作られたぷるんぷるんのわらびもち。

 

そしてそのわらびもちの下には黒蜜ソースに優しい甘さの和三盆風味アイスが!!

 

 

f:id:sapic:20200705214638j:plain

 

きなこと黒蜜だけでも美味しいのにさらに和三盆風味のミルクアイスとぷるんぷるんのわらびもちが一緒になって口の中に広がります。

 

ああ…、これはもうカップアイスの域を超えているとしかいえません。

 

おうちで手軽に楽しめる和パフェ、それが井村屋のやわもちアイスわらびもちだと思います!

 

おわりに

 

冷凍庫の引き出しの1つがアイスコーナーになってしまっていて、中にはさぴこの大好きなやわもちアイスと子供と母が大好きなあずきバーとダンナが好きな丸永製菓のあいすまんじゅうがひしめいています。

 

 

あれ?

 

もしかして全部和系のアイスじゃないですか!

 

我が家の今年のアイスは和アイスブームになりそうです。

 

それでは!!