みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セコマのあんバター大福はほのかに香るバターの風味と小倉餡が相性抜群でした

f:id:sapic:20220227194217j:plain

 

北海道民が大好きなコンビニ、セイコーマート。

 

セコマはお買い得で美味しいものがいっぱいあるコンビニですが、北海道産のものを使ったものが多いのです。

 

その中でも北海道産のもち米が使われている大福はたくさんの味があって楽しみな一品!

 

blog.sapico.net

 

以前はゆず大福をご紹介しましたが今日はこちらをご紹介します。

 

セコマのあんバター大福

 

f:id:sapic:20220227194239j:plain

 

小豆もバターも北海道産は有名ですがその2つがタッグを組んで北海道産のもち米で作られたお餅の中でコラボしちゃっているというのですから、これは食べないと!!

 

f:id:sapic:20220227194222j:plain

 

早速開封!

 

f:id:sapic:20220227194231j:plain

 

外から見ると普通の大福です。

 

f:id:sapic:20220227194252j:plain

 

2つにカットしてみました。

 

ん?

 

カットしても普通の大福と変わらないように見えます。

 

予想ではあんとお餅の間に薄いバターがサンドされているのかなと思ったのですけど。

 

f:id:sapic:20220227194257j:plain

 

肉眼ではわかりませんね。

 

あんバター大福、実食

 

見た目は普通の大福とほとんど変わりがなかったあんバター大福。

 

早速食べてみました。

 

ん?

 

んん?

 

これ、あんの中にバターが練り込まれているんですね。

 

あんにバターの風味と塩分を感じます。

 

それにしてもあんとバターってどうしてこんなに相性がいいのでしょう。

 

コメダのモーニングをいただく時はいつもCセットの小倉餡を選ぶのですが、バターを塗ったトーストに小倉餡はもう最高!

 

それが大福の中に入っちゃっているわけですから美味しくないわけがないんですよ。

 

北海道豊富町産のバターと北海道産発酵バターがつかわれているというこのあんバター大福、おすすめです!

 

おわりに

 

f:id:sapic:20220227194245j:plain

 

買おうと思ってチェックしていたコーヒー大福、もう発売になっているのですがまだセイコーマートに行けていなくて食べていないのです。

 

近いうちに買ってこなければ!!

 

いろんなフレーバーの美味しい大福がいっぱいのセイコーマート、機会がありましたらぜひお試しください。

 

昨日私の愚痴にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

 

明後日からはついに3月に突入ですから、いろんなトラブルも解決してくれると信じて前向きにいきたいと思います!

 

それでは!!