みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ステーキ宮が5店舗限定で提供中のスプーンで食べるサラダバーは超オススメ!ランチタイムは380円でデザートつきでした

 

「みんなたのしくすごせたら」ではすでに何度かご紹介しているステーキ宮。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

さぴこはステーキ宮のLINE@に登録しているのですが、そこに店舗のプチリニューアルのお知らせが届きました。

 

しかもサラダバーはなんと5店舗限定!

 

そのうちの1ヶ所に北海道札幌市の西岡店が入っていたのです。

 

ということでリニューアル直後のステーキ宮西岡店へいってきました。

 

スープバーのあった場所にサラダバーが登場!

 

 

リニューアル後、以前はスープバーが置かれていた場所にサラダバーができていました。

 

サラダと一緒にコーヒーゼリーとグレープゼリー、そしてフルーツポンチもあり、サラダ用の容器の他にデザート用容器もならべられています。

 

ドレッシングは4種類あり、さぴこはオーソドックスなごまドレッシングをチョイス!

 

きゅうりやコーン、ポテトサラダにレタスなどサラダバーにおなじみの野菜の他に、ほぐしたチキンやカラフルなベジこんにゃく、ミックスビーンズやニンジン、白い大根だけではなく赤い色をした「こうしん大根」や紫きゃべつ、オクラもありました。

 

 

 

スプーンでまぜまぜして食べるサラダ

 

 

先ほどご紹介したお野菜ですが、きゅうりや根菜ははすべてコロコロとした形状にカットされています。

 

葉物野菜もスプーンにちゃんとおさまるサイズになっているので、スプーンで混ぜてすくって食べることができるのです。

 

ベジこんにゃくはタピオカっぽいサイズですがこんにゃくの独特な食感が楽しくて、サラダのサクサク、ザクザク感と一緒に食べると美味しさがUP。

 

普通のサラダより格段に食べやすく、そして中に入れるお野菜の組み合わせで味が変わるので、自分だけのお好みのサラダを作ることができるのがすごい!

 

サラダバー自体は珍しくないですけど、こういうサラダバーは初めてです。

 

このサラダバーを考えた人、すごいって思っちゃいました。

 

ソースバーは4種類

 

 

これまではオーダー時に焼き方とソースを伝えていましたが、リニューアル後の西岡店ではソースバーができていました。

 

さぴこは定番の宮のたれを選んで席に用意しておき、席にステーキが運ばれてきてからすぐに上からかけましたよ。

 

でもソースを入れる皿がちょっとだけ使いにくかったかも…。

 

つけて食べるには便利な皿ですが、上からかける時にはちょっと不向きなんですよね。

 

宮のたれはできれば鉄板の上からかけて食べたいので、もう少しかけやすい容器だとうれしいと思いました。

 

飲むサラダバーのスープバーも健在!

 

 

ソースバーの隣にはステーキ宮の飲むサラダバーとしておなじみのスープバーもちゃんとありました。

 

宮のスープバー、さぴこ一家はみな大好きです!

 

サラダバーができたのでスープバーはどうなっちゃったのかな、と思ったのですがちゃんとあって一安心!

 

サラダバーはランチなら380円!

 

今回登場したサラダバーはランチタイムなら380円で食べられます。

 

ステーキ宮のランチタイムはすべての通常メニューにスープバーが付いているので、380円プラスするだけでサラダバーもスープバーも楽しめちゃうのです。

 

ディナータイムはスープバーが別料金でしたが、サラダバー提供店舗ではプラス480円でサラダバーセット、プラス580円でスープバーとサラダバーのプレ宮ムセットにすることもできます。

 

ちなみにスープバーつきのサラダバー単品利用の場合、すべての時間帯で790円だそうですよ。

 

サラダバーはもしかしたら期間限定?

 

ステーキ宮のサイトを見ていたらサラダバー用のメニューを発見!

 

でもそのメニューにはこんな表記がありました。

 

開催期間:2019年1月17日~予告なく終了することがあります。

 

え?

 

このサラダバーはもしかしたら試験的なものなのかもしれません。

 

今のところは全国でサラダバーを提供しているのは5店舗のみのようなので、この5店舗の結果次第というところなのでしょうか。

 

さぴこ的にはかなり気に入ったので、ぜひぜひサラダバーのレギュラー化を希望します!

 

全部合わせるとランチとしてはちょっとお高めの価格になっちゃいますけど、さぴこはサラダが大好きなのでかなり大満足でした。

 

おわりに

 

最近、子供がステーキ宮に行きたいといつもうるさいのです。

 

これまでいろんな株主優待を使っての外食をいろいろなお店で楽しんできましたけど、ここまでなんども同じお店に行きたいといったのは初めて!

 

確かに魅力的ではありますけど。

 

北海道から一度撤退して復活したステーキ宮がまたなくなってしまうと困るので、定期的に通いたいと思います。

 

それでは!!