みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

iPhone 11の予約が始まりましたが結局予約はしていません

 

今日の午後9時から新しいiPhoneの予約が開始されました。

 

iPhone 7 Plusを使ってそろそろ丸3年。

 

今年こそは満を持しての機種変更、になるはずだったのですけれども、あのタピオカカメラがどうしても気になって躊躇しています。

 

blog.sapico.net

 

まあ発売日に入手できなくてもいいやと思えばいつでもいいのかもしれませんけど、できれば発売日に購入したくなるのがiPhoneだったりするのです。

 

iPhone 7 Plus4年目突入か

 

さて、このままだとさぴこがつかっているiPhone 7 Plusは4年目に突入してしまいます。

 

blog.sapico.net

 

結局バッテリー交換もしていません。

 

blog.sapico.net

 

 昨年の今くらいの時期に保護フィルムを使うのはやめてパワサポのエアジャケだけつけて使っているのですが、画面に傷がついたりすることもなく結構快適に使用できました。

 

blog.sapico.net

 

正直なところ、今iPhone 7 Plusで困っていることってないんです。

 

でも昨年の今時期もすごく悩んだのですよね。

 

blog.sapico.net

 

ああ、この頃にはまた同じような時期に悩んでいるなんて思ってもいなかったな。

 

blog.sapico.net

 

結局ダンナは昨年iPhone XRに機種変更したのでした。

 

絶対機種変したい!と思わせて欲しい

 

最近のiPhone、

 

「これは絶対に機種変したい!」

 

って思わせてくれるものが少ない気がします。

 

成熟期に入っているから仕方がないのかもしれませんけど、それにしてもこれまでのAppleとは全く違う路線に向かっているものばかり。

 

マイナーチェンジの繰り返しじゃないですか。

 

しかもデザインよりは壊滅的に…。

 

ああ、あの昔のように機種変したくてワクワクするiPhoneはもう帰ってこないのでしょうか。

 

それならそれでどこかで妥協するしかないなぁ。

 

これからAndroidにはちょっと移れないです。

 

おわりに

 

毎年iPhoneを機種変していらっしゃる方からしてみたら些細なことなのかもしれませんけど、機種変を2年ごとのお楽しみにしていたさぴこにとってまさか4年目に突入することになろうとは思ってもいませんでした。

 

まあ3年経っても不自由なく使用できているiPhone 7 Plusのおかげでもあるのですけど。

 

今年はまさかのタピオカカメラがどうしても許せなくて、でも購入するならiPhone 11じゃなくてiPhone 11 Pro Maxにしたいという、なんとも残念な状況に困惑しています。

 

iPhoneのカメラ、使いやすいし綺麗ですから。

 

ゲームもそれほどしないさぴこにとってはカメラ機能は重要だったりします。

 

お値段は少々お高くてもカメラを買うと思えば、と思うのですがあの背面のデザインを見てしまうとどうしても予約することができず…。

 

もう少しどうにかならなかったのかなぁ。

 

それともあのタピオカカメラも見慣れると素敵に見えてきたり…、は絶対にないですね。

 

ああ、今日も愚痴でおわりそうです。

 

はぁ。

 

それでは!!