みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

Amazon Echoシリーズ3台目は音楽配信1ヶ月分がセットで999円だったAmazon Echo Dotです

 

さぴこがAmazon echoを初めて購入したのは2年弱前でした。

 

blog.sapico.net

 

招待メールがなかなか届かなくてヤキモキした思い出があります。

 

我が家に3台目のechoがやってきた

 

そういえばこのブログでご紹介するのを忘れてしまっていたのですが、今年のAmazonプライムデーでEcho Show 5が5980円だったので購入しちゃっていたのですよ。

 

 

これがなかなか便利で、いつかちゃんとご紹介の記事を書こうと思っていたらいつのまにか11月になってしまっていました。

 

たまたまAmazonのキャンペーンでAmazon Echo Dotと音楽配信サービス1ヶ月分がセットでなんと999円だったのでついつい購入しちゃったのです。

 

Amazon Music Unlimitedの個人プランは1ヶ月で780円ですから、本体は200円ちょっとで購入できちゃったという感じ!

 

現在はすでにこのキャンペーンは終了し、echoシリーズはタイムセールで値引きが行われているようです。

 

 

こちらが今回送られてきたAmazon Echo Dotの第三世代。

 

 

上部の操作ボタンはechoと変わりません。

 

 

全体的に丸みがある感じですね。

 

 

 

Amazon Echo Dot、なかなかいいです

 

初代のAmazon Echoでも音質等で不満はなかったのですが、当初はアレクサの知能的な問題があってなかなかマイクで話しかけてもうまくいかないことが多くて大丈夫かなという感じでした。

 

その後徐々にアレクサの学習能力が高まり、マイクで話しかけても不自由なく使えるようになりましたけどね。

 

でもディスプレイがあった方が便利かなと購入したのがEcho Show 5。

 

これがまたいいのですよ。

 

声の操作だけでAmazonプライムビデオが見られたりするので、台所などで家事をしながら使用するのはとっても便利。

 

じゃあAmazon Echo Dotは?と言いますと、これまたいい感じなのですよね。

 

以前と異なりアレクサのスキルが上がっているのとアレクサアプリもかなり使いやすくなったのでストレスなく使えました。

 

しかも音質が思ったよりいい!

 

こんなに小さいのに予想以上にしっかりした音が出ていてびっくりしました。

 

3台のAmazon Echoを使い分ける

 

我が家の場合、Amazon Echoはリビングで、Echo Show 5はキッチンで、Amazon Echo Dotは2階で使用しています。

 

それぞれの部屋で便利に使えて、どれもキャンペーンを利用して購入しているので3台全部を合わせても1万5千円を切る価格でこの環境が手に入ったことを考えると大満足!

 

まあ、さすがに4台目は必要ないかもしれないですけど…。

 

複数台あるといろんなお部屋で使えるのは嬉しいですね。

 

おわりに

 

そういえばあと1ヶ月ちょっともするとAmazonサイバーマンデーセールが始まります。

 

今回はもう購入したいものがないかなーという感じなのですが、また見ると欲しくなっちゃうかな。

 

そういえば今もちょうどセール中でFireタブレットがお安くなっていました。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 
Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

 

 

最近Amazonはよくセールをしている印象があるので、サイバーマンデーの時はかなり思い切った価格じゃないとお安く感じないかもしれませんね。

 

でも、ちょっと楽しみ。

 

それでは!!