みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


羽田空港のお土産といえば彩鳳の焼売!羽田空港オンラインショップで購入できます

 

最近東京へ行く機会がほとんどなくなってしまったので行く機会が激減している羽田空港。

 

さぴこが羽田空港で絶対買うものはこれです。

 

 

彩鳳の焼売!!

 

大学生の頃から東京へ行く機会があったのでその頃から羽田空港に行くと必ず購入していました。

 

大人になってからは旅行や出張など、もう何度購入したかわかりません。

 

最近はこの焼売が食べられなくてがっかりしていたのですが、なんと羽田空港オンラインショップで購入できるということを知りました。

 

やった!!!

 

これでいつでも彩鳳の焼売が食べられる!!!!

 

 

たまに売り切れて買えなかったときには落ち込むほど、この彩鳳の焼売はお気に入りなんです。

 

 

このエビが乗っかった焼売。

 

でもはるか昔に比べると一回り小さくなったような気がしないでもないです。

 

 

黒胡椒の味が効いていて美味しいんですよ。

 

今回2箱購入して1箱はお手軽に電子レンジで温めて食べたのですが、もう1箱はフライパンで蒸して食べてみました。

 

蒸したほうが10倍くらい美味しかった!!!

 

というわけで次からは手間でも蒸し器でちゃんと蒸そうと思います。

 

ただチルド品なので賞味期限が短く、買いだめすることができないのだけが残念。

 

送料はかかりますがこまめに買うことにします。

 

そんな彩鳳の焼売が購入できるのはこちら。

 

HANEDA Shopping 羽田空港オンラインショップ

 

彩鳳の焼売以外にもいろいろ美味しそうなものがいっぱいで、しかも羽田空港限定のものなどもあるので、今度はスイーツ系を注文しようかなと思っています。

 

東京出張といえばこの彩鳳の焼売とパステルのプリンが定番お土産だったのですが、今は羽田空港のパステルが閉店してしまったので購入できなくなっちゃったんですよね。

 

パステルのプリンを購入したときのあの青いクーラーバッグ、家にまだ何枚かありますよ。

 

子供も今年は高校生になり家族旅行という年齢でもなくなってきているのであまり東京方面へ行くことも少なくなりそうなので、羽田空港オンラインショップでおいしいものを購入して楽しもうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!