みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

エアドゥのHAPPY HOURは200円でサッポロクラシックとチーズのおつまみが楽しめます

 

昨日の夜の便で無事札幌に帰ってまいりました。

 

もちろん飛行機は道民の翼エアドゥです。

 

今回は平日の夜便だったのでHAPPY HOURを利用することができました。

 

HAPPY HOURとは?

 

 

HAPPY HOURとは、エアドゥで有料メニューとして通常500円で提供している北海道限定ビールの「サッポロクラシック』が、お盆期間中などを除く平日の夕方以降に千歳空港と羽田空港発の便ではなんと200円で飲めちゃうというものです。

 

サッポロクラシック、とっても美味しいビールなのでファンも多く、さぴこも大好きなビール!

 

エアドゥは無料のドリンク類も北見のオニオンスープをはじめとして美味しいものが多いのですが、ビールがサッポロクラシックをチョイスされているのが素晴らしいと思います。

 

今回はHAPPY HOURのアナウンスを聞いた後、200円を握りしめてCAさんを待ちましたよ。

 

 

 

美味しいチーズのおつまみ付きで200円

 

 

サッポロクラシックを頼むとビールと一緒におつまみもついてきます。

 

別海で作られた『ショートチーズ』というチーズのお菓子です。

 

【Short Cheese】 ショートチーズ【常】

【Short Cheese】 ショートチーズ【常】

 

 

これ、すごく美味しいんです。

 

 

使われているのはチーズとブラックペッパーのみ。

 

これ、ビールのおつまみには最高ですね。

 

ワインにも合いそう。

 

残念ながらエアドゥではワインの提供はありませんので、美味しいサッポロクラシックとともにいただきます。

 

 

これで200円とは…。

 

平日の夕方以降便で帰るビジネスマンにとっては最高のご褒美になりそうですね。

 

いや、遊んできたさぴこにとっても最高のご褒美でしたけど。

 

ほろ酔い気分で札幌に到着

 

 

すっかりほろ酔い気分になった頃に飛行機が着陸態勢に入りました。

 

1時間30分があっという間に過ぎていきますね。

 

北海道内の場合は車でのちょっとした旅行でも移動距離が長いので、飛行機で行ける道外の方が近く感じたりします。

 

というわけですっかりいい気分で空港の外に出ましたが、夜11時も近いというのになんだかムワッとしているのに気がつきました。

 

ああ、これが熱帯夜。

 

札幌へ帰る途中にコンビニへよったのですが、涼を求めてさまよっていると思われる方々の姿を目撃しましたよ。

 

車の中で涼んでいるかた、エアコンの効いたコンビニで冷たいものを探す人、遅い時間なのに普通にたくさんの人がいましたから。

 

夜なのにこんなに暑いなんて…。

 

おわりに

 

ビールでほろ酔いになってご機嫌なところに熱帯夜の現実が襲ってきました。

 

暑い日はビールといいますが、飲んだ瞬間はのどごし爽やかで暑さも吹き飛ぶ感じがするビールも飲んでほろ酔い状態になると暑くなるんですよね。

 

というわけで暑さ倍増という感じの夜でしたよ。

 

でもやっぱり夏はビールですよね!

 

プシュッと缶を開けて飲みたくなります。

 

それでは!!