みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


子供の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、中学生にもなると選ぶのが難しいです

 

先日、子供の誕生日でした。

 

コストコでロティサリチキンやローストビーフサラダ、お寿司などを購入し、ケーキは札幌市民おなじみのきのとやさん。

 

家族4人でお祝いディナーだったのですが、子供へのプレゼントがどんどん難しくなってきたなと感じています。

 

祖父母からは現金だけど

 

私の母と義父母からはそれぞれ現金を受け取っていました。

 

中学生にもなると欲しい物なんて本当にわからなくなりますから現金が一番いいのかもしれません。

 

でも親からのプレゼントも現金だとなんとも味気ないということで、毎年ギリギリまで何をプレゼントしようか、サプライズなものにしようかと悩むのですが、結局外したくなくて子供本人に聞いた希望のものにしています。

 

今年の子供の希望は新作のポケモンのゲームソフトと漫画全巻セット。

 

私がこちらを購入してプレゼントしました。

 

 

ダンナは30巻超えの漫画シリーズの全巻、ということで予想以上の出費に。

 

でもダンナ本人も読みたかった漫画らしいのでまあいいのかな。

 

クリスマスプレゼントはどうする

 

中学生になってサンタさんからのプレゼントはなくなりましたが、親からのプレゼントは続いています。

 

クリスマスプレゼント、なににするかはサプライズにする予定。

 

このブログを子供もチェックしているので何にするかは書けないのですが、中学生へのプレゼントって本当に難しいなと思いました。

 

サプライズもいいですが、期待はずれのものをもらうのも嫌だろうなあと。

 

でもクリスマスはサプライズのプレゼントのほうが子供が喜ぶんですよね。

 

というわけで今年はいろいろ考えてアレに決定。

 

喜んでくれるといいな。

 

家族へのプチギフト

 

毎年、子供以外にもダンナと母にもプチギフトを用意しています。

 

ダンナには手袋やあったかい小物系のものだったり母には肌着とか本当に日常で使うようなものなのですが、なんとなくクリスマスってプレゼントする楽しみもあるような気がするのです。

 

使ってもらえるものだったら大ハズレになることも少ないですし。

 

今年の家族へのプチギフトはまだ未定なのですが、そろそろ考えようかな。

 

え?自分へのプチギフトですか?

 

もう一足先にAmazonブラックフライデーで買っちゃいました。

 

 

電動歯ブラシです。

 

いつも気になっていたのですが、ブラックフライデーでお買い得だったのでポチッと。

 

到着が楽しみ!

 

おわりに

 

今子供が来て、

 

「えーーっ、今年のクリスマスプレゼントって電動歯ブラシなのーーーーー????」

 

と。

 

え?もしかして電動歯ブラシ欲しいの?というかあなた今も電動歯ブラシ使っているでしょ。

 

というわけでこのへんで。

 

それでは!!