みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

【札幌】焼肉平和園は誕生日当日に行くとケーキでお祝いしてくれます

 

先日はダンナの誕生日だったので、家族で夕食には焼肉を食べに行きました。

 

焼肉といえば最近はいつもここ、家族みんなのお気に入りの平和園です。

 

blog.sapico.net

 

実は先月もジンギスカンを食べにきていたので久しぶりではないのですけどね。

 

美味しいものは何度食べても美味しいのです!!

 

ジンギスカンだけじゃない

 

 

 平和園ではいつもジンギスカン定食が基本の我が家なのですが、この日はダンナの誕生日なのでいつものジンギスカンの量は少し減らして、牛カルビだの牛ハラミだの普段あまり食べないお肉をいろいろと注文!

 

牛ホルモンなんか、もうぷるっぷるです。

 

牛カルビは口に入れると甘い脂がじゅわーっと溶けちゃいます。

 

こちらのお店は牛肉もとても美味しいのですけれど、やっぱりジンギスカンが落ち着くね、といいつつ3人ともジンギスカンばかり食べていたような気が・・・。

 

なにを食べてもハズレなし!

 

お誕生日には手作りケーキ

 

 

こちらの焼肉平和園、誕生日当日に行くとケーキのプレゼントがあるのです。

 

というわけで今回はダンナの誕生日にケーキをプレゼントしていただきました。

 

 

この写真ではロウソクの火は消えちゃってますけど、ちゃんと火をつけてくれるんです。

 

平和園は個室もあるお店が多いので、気兼ねなくのんびり誕生会ができますよ!

 

ただ、誕生日ケーキの案内の中にご本人もサプライズになりますと書いてありますが、事前に誕生日を証明するものを提示しなければならないのでサプライズにするにはちょっと無理かもしれませんけど。

 

 

 

家でもケーキ

 

 

実は家では別にちゃんとケーキは用意済みでした。

 

子供が食べてみたいといっていたきのとやさんのケーキです。

 

バラのクリームがとってもきれいでたべるのがもったいなくなっちゃうくらい。

 

とっても美味しかったです。

 

そして先日誕生日プレゼントにはパナソニックの衣類スチーマーを検討しているという記事を書きましたけど、結局誕生日プレゼントは違うものになりました。

 

blog.sapico.net

 

じゃん!

 

スーパーマリオ オデッセイ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】

 

これです。

 

スーパーマリオ オデッセイ。

 

 

 ダンナは腰を据えてゲームをする暇がなかなかないのですが、子供が喜んでいたのでまあよかったかなと。

 

それぞれデータを作って、ダンナと子供がどのくらい進んだかを競っているようです。

 

さぴこも時間があったらやろうかなと思っているのですが、なんだか今月に入ってからバタバタとしてしまって・・・。

 

年末年始のお楽しみにしようかな。

 

おわりに

 

次は来年7月のさぴこの誕生日まで我が家のバースデーイベントはないのですが、年末はちょっといろいろイベントが集中しすぎなんです。

 

次はクリスマス、そしてお正月が終わったら一息つけるかしら。

 

そういえばもうすぐ年賀状の受付が始まります。

 

そしてさぴこは一応年賀状は購入はしましたけど、まだなにも準備していないという・・・。

 

最近、年賀状のやり取りをやめた人も増えたので枚数は随分減りましたけどね。

 

それでも作らなきゃならない手間は一緒なので、そろそろ用意しないと。

 

最近皆さんのブログをゆっくり拝見する暇もないくらいバタバタしていますが、空き時間を見つけてお邪魔させていただきますね。

 

それでは!!