みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

素敵な母の日をありがとう

今週のお題「母の日」

 

5月の第二日曜日である今日、5月12日は母の日ですが、皆さんのお宅でも母の日イベントはありましたでしょうか?

 

我が家は家族がさぴこに母の日のお祝いをしてくれましたよ。

 

おかげさまでハッピーな1日を過ごすことができました。

 

子供からのプレゼント

 

今日の朝、さぴこはいつもよりちょっと遅く起きたのですが、子供が学校に行く日よりも早く起きていて公文や宿題を終わらせようとしていました。

 

リビングに行くと子供が

 

「ママ、これ見てー」

 

と持ってきたのがマインクラフトの画面。

 

空からまるでスカイダイビングするような画面が始まり、地面に小さな字が見えてきたかと思うと、上の写真の文字が!

 

たくさんの花で飾られたアリガトウという言葉と一緒に、フエルトで手作りしたクマの顔のマスコットももらいましたよ。

 

マスコットは1週間も前から手作りしてくれていたのですって。

 

そして、

 

「本当はお花屋さんへ行ってカーネーションを買ってこようと思ったんだけど」

 

と外の庭に咲いていた花を花束にしたものも!

 

もらったお花は早速花瓶に飾りました。

 

「今日は母の日だからママと一緒に出かけようと思って、宿題類は朝早く起きて全部終わらせておいたんだ」

 

さぴこ、ちょっとうるっとしちゃいましたよ。

 

 

 

ダンナからはトリトンのお寿司

 

 

今年もダンナからはトリトンのお寿司をご馳走になりました。

 

トリトンはいつも激混みになるので、11時のオープン前に到着してちょっと早いお昼ご飯。

 

さぴことさぴこの母、そして子供とダンナの4人で食べに行きました。

 

 

母の日三貫握りなんてセットもありましたよ。

 

 

回転寿司価格で考えるとお高めですが、トリトンの美味しさで考えるとかなりリーズナブル!

 

 

こちらは数量限定の生本まぐろ三昧。

 

絶品極上ねぎとろと特選大とろ、生本まぐろ赤身が1皿に大集結です。

 

 

こちらも数量限定の贅沢貝づくし。

 

活ほたて、活ほっき、活あわびがどれも美味しかったですよ。

 

 

こちらはやりいか三点盛り。

 

これもいかが甘くて美味しかったなぁ。

 

 

サバハラス巻きも噛むと魚の脂がジュワッと口の中に広がるくらいのトロトロ加減!

 

しそとガリとサバのハラスがとっても美味しかったです。

 

そのほかにも鯛のあら汁やいももち、げそ揚げなんかもいただいたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

 

トリトンの場合シャリもしっかりしているので。数皿食べるともうお腹がいっぱいになってしまいましたよ。

 

どれも美味しいお寿司で家族みんなが大満足でした。

 

会計はダンナのおこづかいから。

 

普段より美味しく感じたのはこのせいかしら?

 

どうもありがとう!

 

サーティワンで100円アイス

 

 

お寿司の後は腹ごなしにお買い物に行き、おやつの時間はサーティワンのアイスクリーム。

 

先日さぴこのiPhoneに入っているサーティワンのアプリにこんな通知が来ていました。

 

5/9(木)の「アイスクリームの日」からサーティワンファンのための「FAN FUN WEEK」が実施!5/8(水)時点で31cLubに会員登録をしていただいている方に、レギュラーコーン or カップが100円になるクーポンを配布しております。このクーポンは会員の方とお連れ様二人までOK!クーポンをお持ちでまだご利用いただいていない方は、今すぐお店へGO!

 

お!これはアイスを食べに行かなくちゃ、ということでダンナと子供とさぴこ三人でサーティワンのアイスを食べに行ったのです。

 

さぴこが食べたのはナッツトゥユー。

 

ナッツがたくさん入っていて大好き!

 

三人で食べて300円ということで、サーティワンからも母の日のプレゼントをもらったような気分でした。

 

おわりに

 

家族のおかげで今年の母の日はこれまでの中でも一番楽しい母の日になりました。

 

子供にはこちらこそありがとうって伝えましたよ。

 

ああ、来月の父の日へのハードルが上がってしまったような…。

 

どうしようかしら。

 

実はもうひとつお楽しみの場所に行ったのですが、そちらについてはまた後日改めてブログでご紹介したいと思います。

 

それでは!!