みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

子供から母の日のプレゼントをもらいました

f:id:sapic:20200510200544j:plain

 

今日は母の日ですね。

 

今年は日々の流れが例年と違うのでなんとなく変な感じがしますけど、気がついたらもう母の日になっていたという感じです。

 

いつもならお店に行ったりしても母の日が近くなると母の日ギフトなんかを販売していてなんとなくもうすぐ母の日だなって思うのですが、昨日テレビで母の日特集を見るまですっかり忘れていました。

 

子供からのプレゼント

 

f:id:sapic:20200510200516j:plain

 

朝、ダンナと散歩にいくと言って出かけた子供。

 

母の日のプレゼントを買いに近所の花屋さんへ行って、自分のお小遣いでこの花をプレゼントしてくれました。

 

最近お小遣いを無駄遣いしないようにしていたのは母の日のプレゼントのためだったとは。

 

買いたいものもたくさんあるのに、それを我慢してプレゼントを選んでくれたことに申し訳ないやら嬉しいやら。

 

でも、とっても嬉しいです。

 

 

 

かわいいプードルちゃん

 

f:id:sapic:20200510200704j:plain

 

生花だとすぐに枯れちゃうから長い間飾ってもらえるように、そしてママは犬が好きだからこれを選んだとのこと。

 

カーネーションの造花でできたピンク色のプードルちゃんはとってもかわいいです。

 

そしてダンナからはマルセイバターサンドとトカチック・バスキューも。

 

f:id:sapic:20200510200802j:plain

 

こちらは家族みんなでいただくことにします。

 

母の日の夕食はトリトンのテイクアウト

 

f:id:sapic:20200510200535j:plain

 

ここ数年、母の日はいつも回転寿司トリトンへ食事へ行っていましたが今年は自粛中。

 

blog.sapico.net

 

ということでテイクアウトでトリトンのお寿司を買ってきてくれました。

 

とっても美味しかったです!

 

来年はまたいつものようにお店で楽しめますように。

 

おわりに

 

そういえば少し前に子供に何か欲しいものはないかと聞かれていたのを思い出しました。

 

でも最近物欲があまりなかったので欲しいものはないけど健康と時間があったら嬉しいと答えたのですが、母の日のプレゼントを選ぶ参考に聞いていたのだとしたら全く役に立たない答えでしたね…。

 

今でも子供が保育園で母の日に描いてくれた絵を1枚飾っているのですが、その当時と比べてもうこんなに大きく成長してくれたことが一番嬉しいです。

 

素敵な母の日をありがとう!

 

それでは!!